秋は幼稚園に小学校と秋の遠足がありますね〜!

親からしてみるとお弁当の準備が大変だけども
子供たちのいい経験にもなるし
連れてってくれるなんて有難い行事♡


そこでオススメの酔い止め!
長女は必須ですおねがい


長女は5歳頃から
酔いやすい体質になったみたい。

赤ちゃんの時〜5歳未満くらいまでは
全然酔わなかったのに!

年齢的なこともあるのかな?


30分〜1時間以上車に乗る時は、
酔い止めが欠かせません!



ドラえもんパッケージに惹かれる♡


酔ってからでも効く!ってのが

いいですね。


薬とは思えないくらいの

普通のアメ🍬のようなグレープ味らしいです。



普段遠出するって分かってる時は

30分前に飲ませるけれど


飲まなかったときでも

予備薬として私のバックに入れてますニコニコ


家族でお出かけしてて思いがけず

酔い始めた!って時に

急いで飲ませます💊




おかげで吐いたっていう

嫌な思い出は一度もなし飛び出すハート


長女も薬があるってだけで

精神的に安心するみたいです照れ


酔うのは気持ちの問題って事もあるからね。