放射線治療が終わって、9月に入った頃・・・
実は放射線治療中に、週末は家を探していました。
ちょくちょく家情報は見ていたのですが、ここに来て、夫の家探しにエンジンがかかりました。
私が乳がん治療中なのに、なぜ?って感じなんですが、もしかしたら私を元気付けようとしていたのかもしれません・・・
2日間で10件ほどの物件を見て、気に入った物件が一件。
すぐにオファーを出しました。
金利が上がったために、家を買う人が少なくなったせいもあって、不動産市場はスローです。
オファーが受理されるかなと期待していたのですが、他の2件のオファーが受理されました。
私たちのオファーはバックアップオファーにも選ばれませんでした。
失恋した気分。。。
ま、今年は、五十肩、乳がんにもなるし、あんまりツイてないんだろうなと思っていたのだけど、それから1週間ほど経った時に売り手の不動産屋さんから「まだ、あの家に興味ある?」と連絡が来ました。
一番にオファーを受理された買い手の方はローンが下りなかったそうで、バックアップオファーに選ばれた買い手の方は既に別の家を見つけたから、もう興味ないとのことでした。
これ運命じゃない?
この連絡が来る前夜に「あの家の買い手の人ローンが下りなくて、バックアップの買い手の人はもう別の家見つかってて、あの家、私たちのものにならないかな」って筋書を話してたんですよ。
まさに予言!
ということで、9月中旬に引越しすることが決まりました。
放射線治療の副作用なのか、放射線治療後も疲労感のある日が続きました。
新しく住む家に引越すのは、ワクワクで嬉しかったのですが、引越しの準備がきつかったです。
なんで今、引越し?!?
ミニマリストを目指しているのですが、結構荷物ある!
一日、段ボールひと箱を目標に頑張りました。
もうね、1年以上着ていない洋服、1年以上使っていない物はGoodWill(ドネーションサイト)行きにしました。
ハワイにBookOffを見つけたので、本も断捨離しました。27冊で$27.51になりました。
いい断捨離になりました!
断捨離をしつつ、引越しまでの期間に、新しく住む家に必要な物(スモークディテクターとか)や家具を見に行ったりしてました。
この頃は、ハワイでもぼちぼちマスクをしない人が増えてきていて、私たちも、浮かれてマスクをしないでショッピングしていました。
9月中旬、まず、夫が喉の痛みを訴えました。翌日に私も喉がいたくなり、夫婦そろって発熱しました。38度4分くらいまで上がりました。
この時点ではコロナの検査をしてませんでした。
もうすでに、翌週に引越し日が決まっていて、引越しさんからは「その日を逃すと2週間先」と言われていたので、コロナで引越し日が先延ばしになるのも正直嫌だったのです。
でも人にうつしてはいけないし、検査をしました。やっぱり陽性。
パンデミックになってから、ものすごく注意してマスク・消毒・手洗いを欠かさなかったのに、なんで今になって!!!
引越しは延期か・・・なんて思っていたら、州のルールが変更になっていて、
・初めて症状が出た日から5日経っている
・解熱剤を飲まずに熱が出ていない
の条件を満たしていれば自己隔離を終了して良いとのことでした。
幸い熱は3日間で下がり、引越し3日前には症状もなくなっていました。
が、このコロナのおかげで引っ越し準備も大幅に遅れ、病み上がりにも関わらず、深夜まで引っ越し準備にいそしみました。
今は、引越しして2か月弱、経ちました。
スマートホーム化にいそしんでいます♪
Google Homeで使うGoogle Nest Wifiルーターは多言語対応しているので、英語でも日本語でも話しかけられます。