こんにちは。
1歳3ヶ月の娘を育てるとみーですニコ





我が家は私の仕事復帰に伴い、旦那単身赴任の完全ワンオペ育児です。







そして勤務先の規定により育休取得前の店舗に一度必ず戻らなくてはならないため今月末の辞令が出るまで片道2時間かけて県をまたいで通勤していますゲロー







そんな私と娘ちゃんの一日をお伝えします。
(需要ないかもだけど笑い泣き








バイキンくん5:50          起床




朝ごはん作り
子どもと一緒に朝食
2人分の着替え
化粧
掃除
夜洗濯したものを畳んで仕舞う
食器の片付け
熱を測って保育園にネットで体調や前日と朝の食事等を報告





これを約1時間半で終わらせます。
絶えず動いています。



バイキンくん7:25          出発


自転車で駅前にある保育園へ



バイキンくん7:40    娘保育園でバイバイ



バイキンくん7:50〜9:15       電車移動乗り換え2回




仕事は営業職のため次の職場に
異動するまで全くやることがありません笑い泣き
先月末に異動出ると思ってたのに…
1ヶ月も1人の人員遊ばせとくなんて
ほんとにムダだと思う。
私は早く働きたい!
暇が一番辛い…ほんとにゲッソリ





バイキンくん16:30      退社
(異動するまではいても意味ないので時短です)




バイキンくん18:10     お迎え



夕飯作り
→夕飯食べさせる
→その間にお風呂洗って溜める
→お風呂
→ドライヤー、保湿、水分補給
→洗濯回しておく
→絵本読む
→寝かしつけ







とこんな感じで20:30までには寝てくれます。





そのあとお皿洗って、洗濯干してようやく一息つけますチーン






今心底思うことは…
自分の実家の近くに住みたいウインク






明日も頑張ります!
世の中のママさんみんな尊敬笑い泣き




最後まで読んでいただきありがとうございました。
それではまた…ニコ