ご覧いただきありがとうございます。
1歳2ヶ月の娘をもつとみーですニコ



先週は娘の慣らし保育最終週。
私の育休最終週でした。




IKEAに最後に行ったのは独身のときでもう何年も前でしたのでなんとなく子ども連れて行くイメージなかったのですが、行ってみたら全くそんなことありませんでした。






むしろ子どもと一緒に来れば良かった!




南船橋駅すぐのIKEA  TOKYO-BAY店に行ったんですが、入ってすぐにキッズプレイスペースがありお買い物中預かってもらえるんだとか。




平日昼間のベビ連れ、子連れでお買い物してるママさんの多いこと!




フードコートでも売り物にもなっている食器類やベビーチェアもたくさん用意されていたし、キッズメニューもファミレスよりも安いんじゃないかって値段で充実していました。





独身の時はなんとも思いませんでしたが、お盆を載せるカートがあるのって子育て世代には嬉しいですよねデレデレ

荷物も多いから会計のときにお金払ったりするときにも両手が空いてると便利だし、料理を子どもにこぼされる心配も少ないし!と内心興奮しながら一人でフードコートを満喫しましたウインク




購入品はこんな感じ




こちらは娘用のおもちゃ。
安いしついつい買ってしまいました。
おもちゃいっぱいあるのにね笑い泣き



積み重ねるやつを娘はすごく気に入りました。
娘、積み重ねることにまだ興味ないので遊び方は違うんですが笑い泣き





あとはキッチングッズとポプリを。






色んな方のブログ等で見ていたこれ


パステルカラーが可愛い酔っ払い
今は2人の生活だし、こんなにお皿を使う予定は全くないんですが笑
素敵ママになってホームパーティを開くという妄想をしつつ、戸棚の上の方にそっとしまいましたニヒヒ