【小4♡娘】スイミング卒業. 衝撃が走った個人懇談 / ポチ報告 | ヒビノコト。

ヒビノコト。

✴︎2 kids mama /Girl(2015.3.12),Boy(2018.11.8)
フルタイムで働いてます。子どもたちの成長やお買い物記録など❁












2022年1月に始めたスイミング🏊‍♀️




今日でやめることにしました。

途中、何度か嫌がって辞めたいと言い出したこともあったけれど、なんとか続けて来ました。

5月末に手の怪我をして6月は休会。

今、バタフライをしていて、これをマスターすれば4泳法習得になるので、キリよく終わろうとしてたんです。泳ぎ方も悪くなかったし、次くらいでいけそうな気がしてたんですけどね。



けど、ダンスも始めて、部活も週3回。

疲れもあると思うし、嫌になったみたい泣き笑い

今日がレッスン日だったんだけど、学童に迎えに行った時点で「嫌だなぁ...」と暗い顔して言ってて。前日は、そこまで嫌がってなかったんですけどね...🙄帰宅して準備しなさいよと言ったら、「もう辞めたい、行きたくない」と泣き出す始末🤦‍♀️ 泳ぐのが嫌いなわけじゃないけど、習いに行くのはもう嫌なんだそう。

この攻防、これまでも何度もやって来たので...疲れるし、もう説得してやらせなくてもいいかなって思ってきて。ほんとはキリよく卒業したかったけど、もういいか!と思って。キリがいいところまでやる、というのは私の自己満足かなと。本人はキリとかどうでもよさそあだしね...😇

今月はまだ1度もレッスンを受けていないので、休会(3000円は払う)にして、今月末で退会手続きをしました。




クロールの息継ぎで何度も落とされたときは、心折れて辞めたいと言っていたし

背泳ぎで数ヶ月浮けずに、すぐ沈んでしまってたときは、週末に市民プールで練習すると、自主練をしに行って。

先生との相性が悪くて行くのが嫌だと泣いて、クラスを変えたり...2年半でいろいろありました😇





キリはよくなかったけど←しつこい

約2年半、よく頑張ったなと思います💮




娘の泳ぎ、とても綺麗だったし、速かったし、極めれば、いい記録が出たりする子だったんじゃないかなぁと思うので、少し勿体ない気はやっぱりしますが🤣 本人がやる気がないのは仕方ない。ダンスでも、部活でも、前向きに頑張れることに、力を注いで欲しいなと思います☺️




で、今日は個人懇談だったんですけど



・いつもニコニコしててご機嫌でいてくれてます

・いろんな子と仲良くできるタイプです

・発表するのは嫌みたいだけど、グループでの話し合いのときは積極的に自分の意見を言ってます

・周りをよく見ていて、困ってる子がいたら、「大丈夫?」と優しい声がけをしています

・落とし物があったら、何も言わずに拾っておいてあげている(これ去年の担任からも同じこと言われたな🤣落とし物に敏感な女w)

・算数に特に苦手意識があって、担任は算数はうけもってないけど、ときどき見に行くと、難しい顔をして悩んでいる姿を見ます🤣



今のところ、授業についていけていない、ということはないようだけど、最近自宅学習を全然やってないので😅夏休み🌻にしっかりやって欲しいなぁ...と思います。算数は特に積み重ねだしね...



ひとつ、先生からの話で衝撃的だった話が




「最近、ハマってるのが『アワワワワワ』って言いながら、教室の中を歩き回って友だちに話しかけて、また『アワワワワ』ってまた言って次の子のところにいって、話しかけに行ってます。」











それ、すごいヤバいやつじゃない?爆笑

先生にも、それヤバい奴とみんなに思われてるのでは...🫨と言ったんだけど



「いえ、みんなそれで和んでます〜☺️」



って....








もしそれが本当なら

キ◯ガイなんじゃ...🫨と震えたんだけども

帰宅後に娘に聞いてみたら



👧「え?そんなことやってないよ。みんなのとこ回ってはいるけど、アワワは言ってない。」



と、本人は言ってました...🤣

どっちが本当のこと言ってるんでしょうね...笑




教室の前に、毎年恒例の、粘土作品が展示されていました。各クラス2人、賞がもらえて焼いてもらえるのですが、まだ娘は賞を取れたことがなくて。

今年の4年生のテーマはライオン🦁




今年は選ばれたーー🤗💕と嬉しそうに言ってました。





◌◌⑅⃝*॰ॱ







2200-100円クーポンはミチョに使いました♡

前回は20%offだったので今回の方がお得ですよ🉐




あとカウント外だけどゆりちゃんに釣られて
フットブラシをポチ👣


20%offクーポンが出てます☺️



子どもたちの夏の足🦵とんでもなく臭い🤪特に息子はいつも裸足でスニーカーなんですよねー。(靴下履かずに保育園行く) 


午前中に完売してましたが再入荷してます🤗
一緒にポチしようとしてたドリルが在庫切れになっちゃった😭!再入荷待とうかなぁ...



ウーフォスがやすーい!♡
私が買ったときより500円くらい安いなーいいなー🤣♡







はぁ...眠い😂
私もバチェロレッテにより睡眠不足です🥱



ではまた!





薄目でとみ弁見てください😌


バイラビいろいろ値下げ♡

クーポン23:59まで♡6980円以上1000円off


明日は開店アタック♡