しまむらの戦いのち、イボとの戦い/楽天SSポチまとめ | ヒビノコト。

ヒビノコト。

✴︎2 kids mama /Girl(2015.3.12),Boy(2018.11.8)
フルタイムで働いてます。子どもたちの成長やお買い物記録など❁






タイトルにある通り、しまむらオンラインの戦い

のあとは、イボとの戦いでした🤣





数ヶ月前に娘の足にイボを発見🦵
👨に病院に連れて行ってもらったんだけど、放置していいと言われて帰宅。
これがずっと謎だったんだけど、放置してたら、そら、イボ増えるやん?なんで放置OKって言われたんだろう?
で、はい、増えました🫡
2、3個だったのに、6個に。そら増えるわ。
本人も気にしてて、友だちにも経験談を聞いてきて🤣焼いたって聞いて、自分も焼きたいと。
じゃあ、焼きに行こうか、となったんだけど、息子の足を見たら息子にも2個イボを発見🫡
2人まとめて皮膚科に連れて行ったんです。



この皮膚科、田舎で皮膚科が少ないと言うのもあって、めちゃくちゃ人気で。30分前から予約番号を取るシステムなんだけど、15分前ですでに67番オエーオエーオエーもう、ここで、一旦家に帰ってもよかったなと後から気付く。3時間待つことになったからねオエーオエーオエー
Switch持って行ったから、待合でやってたけど、子どもたちも疲れるし、飽きるし。娘には本を持って行ったから途中から本を読んで待って。絵を描きたいと言うから、受付のボールペン借りて絵を描いて待って......長かったーーー🤣
最後はお腹すいたから、パン買ってきて☜とか言われるし🤣パン買いに行こうかと思ったら、呼ばれましたw


2人とも焼くことになって、しばらくしてから処置室に入って、看護師さんから説明を聞きました。どっちが先にやる?の問いに笑顔で手をあげる娘。ここまではよかった。


「まれに、水ぶくれになることがあります。」


の水ぶくれに反応して、急に怖くなって泣き出す!!息子はあんま意味分かってないからニヤニヤ☜
もう、逃げられないんで、娘を支えながら、レッツIBO治療!
響き渡る娘の泣き叫ぶ声爆笑確実に中待合いまで響いてたと思う。まぁ、痛いよね。分かるけど。それにしても、めちゃくちゃ泣いてたわ。わたしも同じタイプだったので気持ちはわかる。保育園の注射の日は、先生が来たのに気がつくと、押入れに逃走🏃‍♂️先生に引きづり戻された記憶。でも4年生まで泣いてたかな?😅


で、娘の治療が終わり、次は息子👦
泣き叫んでる娘を横で見ていた息子。
息子はもっと小さい頃から、病院では注射を含めて泣いたことがないの。嫌がるけどね。でも、IBO治療はさすがに泣くんじゃないかと、しっかり体を掴んで暴れないように支える👩。始まった、息子👦の治療。




グッと我慢しているwww爆笑




「イテッ」とかいう小さく漏れる声と、顔は痛みで歪むんだけど、2箇所の治療中、一度も泣くことはなかった。看護師さんもびっくり。そりゃ姉があんだけ泣き叫んでたらな🤣 最後まで泣きませんでした。



でも、治療が終わってから待合で待ってる時には


👦「ママ!ちょっと痛いっていってたけどさぁ!
めっちゃ痛かったじゃんっっっ!!もぉおぉぉおぉぉ!!!💢」


って怒ってわたしに向かって突進してきた爆笑(息子は怒ると突進してくる🦬)
我慢はできるけど、痛いは痛かったらしい。
娘は、帰宅後、👨に感想を聞かれて


👧「人生で1番痛かった」


って言ってた爆笑
でも、わかる気もする。わたしも人生の中で痛かった記憶は、イボを焼いた時か、膝小僧に深い傷ができたとき、釣り針🪝みたいな糸で麻酔なしで足を縫われたことが1位、2位を争うくらい痛かった🤣


また、2、3週間後に行ってきます。
今度は👨が。
(平日休みだから、病院🏥は基本、👨担)




昨日の息子は

my little wonderのTシャツに

breezeのパンツでした。

このデニム、めちゃ気に入ってて、サイズアップ買っておくべきだったよーー🤣




◌◌⑅⃝*॰ॱ


楽天SSのポチまとめ♡


  ①coca



  ②チキン南蛮

今は売り切れてます


  ③鯖


2点500円offクーポン利用

さば味噌は今売り切れてるけど再販あるかな?


  ④炭酸

ドリンク500円offクーポン使いました


  ⑤ヘアオイル

さらっとした使い心地で香りも好きです。でもちゃんとまとまるし、パサつきを抑えてくれます。少し軽めなので、まとめ髪したい時はほかのヘアワックスとかと混ぜて使うといいかも。


  ⑥リンツ



  ⑦フライパン



  ⑧カステラ


また18時に再販あるかな?♡


  ⑨ヘアマニキュア

マルイで購入しましたが、楽天24のほうが20%DEALでお得です。


  ⑩ハイドロキノン


配布されていた300円offクーポン使いました。






最近食べたナッツで、プロテイン買ったおまけでもらったコレが美味しかった♡

ベリー多めでちょっとなっつ少ないから、ベリーが残って他のナッツと一緒に食べたよ。

スパセ価格で3袋1080円


↓この200円クーポンを他のナッツと買い合わせるか迷ってるよ。





お気に入りクーポンの使い道迷ってたけど、残り6500くらいになってたので使い損ねそうだからポチ

お出かけのネタ探しににっこり 🚗

  ⑪楽天ブックス



まだの方は使い損ねないようにご注意を✧*


では♡