娘の楽器を勘違いしてた母/本気のZOZO祭り | ヒビノコト。

ヒビノコト。

✴︎2 kids mama /Girl(2015.3.12),Boy(2018.11.8)
フルタイムで働いてます。子どもたちの成長やお買い物記録など❁






こんにちは☀︎




昨日のお出かけの帰り道
TVでクラッシック音楽の演奏を見ていて
👨が「◯◯(娘)の楽器ってこの中にあるの?
って聞いてきたから、探して...
👩「あ!これこれ!
ってホルンを指差したんです。
そしたら

👧「え?なにこれ?違うよ。


って言われて、母、混乱🤣

わたしが思ってたのコレ




丸っこくて可愛いやつ。

たぶん、ブログに書いて、読んだみなさんも↑を思い浮かべてたと思う。




でも娘のホルンはこれでした🤣↓






アルトホルン
なんだって🤣ユーフォニアムに似てるね。一回り小さい感じ。
確かに、わたしに説明する時、アルトホルンってずっと言ってて。でもわたしの高校の頃、アルトホルンってなくて。だからアルトホルンの存在を知らなかったんです。「ホルン」って聞くと、丸っこいやつしか頭に思い浮かばなくて「アルト」の部分を頭の中で消去してたの😅


少し調べたら、アルトホルンは金管楽器のブラスバンド(金管バンド)のみで使われるため、吹奏楽部では使われないそう。だから高校の吹奏楽部にはなかったのね...🙄


土曜日の部活では、「オブラディ、オブラダ」の楽譜をもらったそうです。



ピアノを習っていない娘。

もちろん楽譜も読めません。

「ソ」がわかるようになった、と言ってました🤣

私もピアノを習っていなかったし、楽譜はほぼ読めなかったけど、楽譜にドレミを書いて、音源を聴いて、耳コピして、同じ楽器の子たちの音を聞いて.....3年間続けれたので...なんとかなると信じたいです😅でも楽譜もらうとテンションあがりますよね゚.*・。゚♬*゜がんばれー!♡





◌◌⑅⃝*॰ॱ




わたしも、ZOZO祭参加しました🙌



さくらちゃんと同じく今月でLYPプレミアムは解約しようと思ってるので...最後の恩恵を受けるべく...!!!


33%還元は大きい!!♡




ポチしたもの...



ずっと迷ってた3点!

娘のTシャツはやっとZOZOに入荷♡

クーポン対象外だったけど、3割引だと思えば...🤣💕



わたしのTシャツ...♡


シルバーのロゴが可愛くて...☺️


ピンクはトップスに着ない主義だったんですが...このTシャツはピンクがよくて...でも楽天はピンクだけ欠けててね💦欠けてるとやっぱり欲しくなるw 



以上です!♡



では今日も1日頑張りましょう♡♡