小3娘♡学校公開日/スタイルオンバッグ無制限半額クーポン | ヒビノコト。

ヒビノコト。

✴︎2 kids mama /Girl(2015.3.12),Boy(2018.11.8)
フルタイムで働いてます。子どもたちの成長やお買い物記録など❁





今日は、学校公開日でしたー🏫




行ったら、見る授業の前の授業をまだしてて....娘が超絶苦手な時刻と時間をやってましたーー!
絶対わかってないだろうなって目で遠くから見ていました真顔一旦理解したかと思えたんですけど、しばらくやってないと、また忘れてて...また、一からやり直しよ絶望もう、この子、いつになったらわかるんだろう...
案の定、休み時間に、「わかった?」って聞いたら「1問だけわかったにっこりテヘヘ」って感じやった昇天フゥ 先は長ぇ


授業は道徳だったんだけど、「やさしさってなんだろう」ってテーマで。友達から「重いからランドセルを持って」って言われたとき、「給食のナスが嫌いだから、食べて?」って言われたとき、何ていうのがいいかってのを考える授業でした。


プリントが配られて、班になって自分の考えを書いてから、班で発表するんだけど、1つめの答えがどう言ったらいいのか思いつかなかった娘。覗き込んでも、プリントは白紙真顔班の子に意見を聞かれてもずっと黙ってて...おい、お前なんとか言えや物申すって言いに行きたかったけど、グッと我慢して遠くから見てました。2問目からは何か書いてたかな...班の中では発表してた様子。全体発表する時間は、机に突っ伏してて...発表はしませんよという、強い意志を感じました凝視


前日、算数の授業では4回手を挙げて、2回当てられたって話をしてたから、発表できないわけではなさそう。むしろ、手を挙げるようになったことが、胴上げレベルなんですけどね!!


写真お借りしました。)


参観に来てる人も人数制限ないから、たくさん来てたし、緊張もあったと思うけど。思いつかなかったのは仕方ないにしても、友達が気にかけて聞いてくれてるんやから、「思いつかなかった」って答えなさいよ...ゲロー 無言でずっとモジモジ...娘の学年、優しい子多いみたいやから、そんな娘を攻めたりキツく言う子はいないんだけどさ...そういう姿見るのはちょっと情けないーーー絶望
2つ目のナスの案件🍆に関してはちゃんと書いて班の中で発表してたみたいです🍆🍆🍆「食べてあげるけどちょっとは食べなよ」だそうです。すごい上から目線😅つまり優しくない娘w


道徳の授業の後は、漢字50問テストやったそうです!!ついに、噂に聞いていた、50問テスト!爆笑でも、うちの学校、めちゃくちゃ緩い学校なので、満点取らなくても特にやり直しとかはなし...前日に👨が気付いてちょっと練習したらしい。さて、何点取ってくるでしょう昇天




参観の後の予定を全然把握してなかったんだけど、その後、体育館で講演会があって、ぼっちで座ってたんだけど、隣に座ったのがママ友で!!引き取り訓練があると教えてもらって...アブネーー!

お便り全然読んでなかった昇天




午後からは町内会の日赤募金集め泣き笑い
でもわりとみんな快く募金してくれて。
100円とかもあったけど。半分くらい留守だったので...夜にまわっていなかったらもう終わりにしようかな💦


その後、娘の習い事へ...🏊
前回のテストでクロール卒業!
今回から背泳ぎ。
後半を見てたんだけど...溺れてたわ爆笑!!
溺れるというか、すぐ沈む感じ??
先は長そうでーすw





◌◌⑅⃝*॰ॱ



スタイルオンバッグさん
スタートダッシュクーポンが...枚数無制限なんだそう!!




この日傘...欲しくてお気に入りに入れてたの🥹
スパセ開始と同時に販売開始やから、クーポン出ても買えないかなと思ってたよ。
枚数無制限ならいけるかも⁉️


かわいいよねぇ...♡







ただ、私の隣に座ってる子が、これとよく似た傘を使っててね泣き笑い駐車場も隣り合わせなんだよね🚗気まずいかな...笑 その子ラベンダーっぽかったから、グレーならいいかな...笑

3000円以上から使えるクーポンなので...傘だけだとちょっと足りないの💦ショルダーストラップにしようかな。前のやつ、どっかに行ったし☜


仕切り付きで自然とカバンの中が整理整頓♡
ごちゃごちゃになりやすい人なのでこのタイプ嬉しいー ♥︎* クーポンで1045円!


こちらも人気の自立するポーチ♡



ショップ人気NO.1のスキミング防止機能付き通帳ケース✧*



anelloの新作も半額に💕

撥水加工が嬉しい笑ううさぎ花


チェックしてみてください♪̊̈♪̆̈


77円マスク♡クーポン残りわずかです♡