今日は午後から仙台市泉区にある泉緑化ホールへ。


目的はコチラ、杜のメダカさん達のイベントです。


ホールに入るとこんな感じ。
ピンボケでスミマセン。
右に並んでいるのがメダカの展示容器、
販売はしてませんでした。





ビオトープはじめ、アクアリウム、アクアテラが展示されていました。


で、目玉商品?が












メダカ釣り!







ゼムクリップの先にアカ虫!(冷凍アカ虫だそうです)


早速、娘がチャレンジ!


釣果は、一時間粘って、1匹w

でも、妻が代わって2匹!
トータルで3匹!魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま
私はボウズ・・残念!


他に娘は苔玉作りにチャレンジ!



杜のメダカさんとも少しメダカの話をさせていただきました。



杜のメダカさんのイベントは、8月にもあるそうで、そちらではメダカの販売もするそうです。

帰ってから、杜のメダカさんのヤフオクをのぞいたら、展示されてたアクアテラリウムが出品されてました。


では、またウインク