山、畑、子供、楽しい! | とみぃ’s diary

とみぃ’s diary

育児日記のつもりではじめたブログ。
あきっぽい私にしてはなかなか続いてるなぁ。
いつか冊子にして大切に保管したい。
そして最後は私と共に棺桶に入れて欲しいな。

という自己満足な日記。
ふはは~

和歌山では毎日庭や畑で探検してたー。
裏の畑に行って、探検!
横は溝。落ちても死なんやろうと思い先々歩いて行くと、必死でついてくる。
激カワドキドキドキドキ

ハウスの中の光希専用砂場で遊んだり


ピアノひいたり


ひいばあと畑仕事したり


ネギに棒を当てて痛め付けてるだけやったけど、ひいばあはほほえましく見守ってくれてた。


ミカンの木の中をひたすら走る。
迷路みたいになってて楽しい!


一番楽しいのはこれ!
大好き働く車。
ユンボとフォークリフト!
お父さんが操縦してるユンボをずっと見てる。
拍手したり、わぁーすげーと言ったり!
というか、私が普段からすげーなとか言い方雑やからうつってる。



自分でフォークリフトに乗り降りして遊んでる。
私はその横で洗車したり物作りしたり。

自然を満喫してる。
自然とともに生きてきた母だけれど、なかなか根性あるなと我が子に感心。

裸足で畑を走り抜けたり
一キロくらいある獣道を歩ききったり
くそでかい大根をひっこぬいたり
ミカンの木に登れるようになったり。

身体中傷だらけ血まみれになって毎日遊んでる。

基本的には死ぬような怪我だけせんように見守る。

気づいたらほっといても危険な高い所からは頭使ってそろそろ降りれるようになっとるし、細い道は溝の反対側を歩いて通るようになってたり、ちょっとは少ない脳ミソ働かせられるようになってる。
賢くなってる。

自然からは学ぶことが多いっちゅーことやな!

今日もまた山に繰り出すぞー!
今日は秘密基地を探しに行くのだー!!