去年の秋頃から冬の間はかなりイレウスに苦しんで、食べられずかなり痩せませした。

春から夏、秋と卵巣の方が良くなっているためか、食事に気を遣っているせいか、

苦しむことがなくなって、また最近太ってきたなーと思っていた矢先、の先日25日の夜中に

ひどい腹痛に苦しめられました。

 

大建中湯を倍量飲んで、なんとか便を出せたのでゲップもおさまり眠ることができました。

その次の日は午前中絶食にして、午後からお粥を食べました。

 

今日もまだ胃が痛いし、気持ち悪いです。

 

こうなると、もう腸が浮腫んでいるのか、とにかく狭くなっているらしく消化の悪いものは

一切食べられません。それに気持ち悪いので食べたいとも思いません。

 

明日はだいぶ前から約束している食事の約束があるけれど、今からそれを伝えると悪いので

当日、あまり食べれないけど、と言って食べれるものだけ食べて楽しく参加しようと思います。

 

大建中湯はやっぱりないと困りますね。