爽やかな季節になりましたね。

  今年の夏は雨や曇りが多く晴れは

  少なかったような?蒸し暑いことしか
  
  覚えてない滝汗

  ダラダラ過ごしたかな?と、反省している

  今も、ダラダラ中笑い泣き笑い泣き笑い泣き


  
  つい先日、兄嫁のお父さんが亡くなられ

  ました。長年、認知症をわずらい

  施設には預けず、お家で見ていました。

  それはそれで、大変なのはわかります。

  でも!その葬儀費用をうちの実家に

  借ります??? 嫁は長女ですが、

  弟がおり、もちろん働いていていて

  家庭ももっています。

  親の介護をしてもらったから、離れていて

  手伝えなかったから、葬儀費用は俺がだす。

  じやね????普通?

  その弟が言ったのは、「火葬だけだと

  思ってた。今時葬儀なんてしないよ。」

       だそうですチーン(コロナで亡くなった訳で

  はないのでねーそうとは言い切れないよね?)

  嫁もばかだと(おっと失言ニヤニヤ)思ってましたが

  弟もでした笑い泣き

       10年以上も認知症を患っていたら

  話し合いくらいしないものですかね?

  自分の親は不死身だとでも?ガーン

  それより、夫婦揃って働いていて、

  葬儀費用を捻出出来ないって…

  お墓も買わなきゃいけないのに。

  と、兄夫婦の話はしばらく続きます。ニヤニヤニヤニヤ