ご飯を食べに行った帰りに、

  「ちょっと車止めて」と旦那

   (旦那は外にご飯食べに行くと

   必ず酒を飲み、運転しません。

   遠出しても、絶対帰りは私に運転させ

   自分は寝てます。それが当たり前

   と思っていることが腹が立つ)

           公園みたいな所で、「実は…」と

   30年続く女とのこれまで続いていた

   内容を話した。

   かいつまむと、自分は脅されていたと、

   会わなければ家族に危害を与えると

   言われた。だから、家族を守るため

   仕方なく…云々  チーンチーンチーン

   おっさん、そんな嘘通じる???

   てか、私が知らない体で話してる。

   私が「その女に合わせろ!話つけて

   やる!」「子供を守るため、話つける」

           と、言ったら「いや、話はつけて

   ちゃんと別れた、ごめんなさい」

           はあ??

 ごめんなさい?

    何言っちゃってんの?


    そんなもんで許されると思ってる?

    その時は息子も一緒だったので、

     「ま、いい家帰ろ」

               と言っちゃったので、それで

    許されたと思ったのか、帰りの

    車の中では上機嫌に息子に話かけて

    てましたが、私はその時に決心。

    コイツを信じない、何も相談しない。

    お金だけ貰おうと…

    何も無かったかのように、

    生活しているのを見るたび、腹が立つ

   ま、単身赴任で毎日会わないので、

   とりあえず平和に過ごしてます。