借金MAX500万のどん底
→債務整理し、350万の返済
 
7年かけて
2023.07で完済!
 
私みたいになって欲しくない。
借金で苦しんでる人達へ
少しでもお役に立てたらと思っています。
日々のことををツラツラと。

 

5年ほど前に奥歯を手術レベルの虫歯治療をして

詰め物は保険外のゴールドにした。

金はフィットするので虫歯リスクが低くなるからと。

保険の銀だと隙間が出来やすく、また虫歯になる可能性もあると。

 

全ては可能性ですが、奥歯だったし歯磨き雑なので5万弱(当時)かけて金の詰め物に。

 

その歯にヒビが入ってしまい、再治療する事になった。

もちろん金の詰め物も取って。

 

また金を入れると決めた。

今回は6万・・・

前回は5年前位だったので金の価格が当時より上がっているのですげー高くなってる。。

 

で、この詰め物を前回入れたのが平成31年と言われ、

その保証期間が5年だったので

 

ギリ過ぎてる、と言われた。

 

その時は西暦にする事もせず

そっかー、保証ギリ過ぎたのか~としょんぼり。

 

その後平成31年の西暦を調べたら、、、

2019年だ!

当時の領収書は捨ててしまっていたけど手帳が見つかり

金の詰め物入れたのが2019年4月頃だった。

 

あれ?

 

5年経ってないのでは??

 

あーまた株売却かよ~と思っていたのですが

お金払わなくていいかも?

 

今月末に型取りに行くのできちんと確認せねば!

 

あと、取った金の詰め物返してもらったので

少しはお金になったらいいなと淡い期待を。