借金MAX500万のどん底
→債務整理し、350万の返済
 
7年かけて
2023.07で完済!
 
私みたいになって欲しくない。
借金で苦しんでる人達へ
少しでもお役に立てたらと思っています。
日々のことををツラツラと。

 

女性(私と同年代位?)2人の会話が聞こえてきて

 

ひとりはキャッシュレス派で

ひとりは現金派

 

キャッシュレス派の方は

スマホ無いと生きていけないから家に忘れたら大変!

みたいな事を言っていて

 

現金派の人は

スマホって怖くない?

なんか、おじいさんがだまし取られたみたいのを聞いたらますます怖くてムリ。

 

と言っていた。

 

どっちもメリットデメリットはあるので

正解は無いと思う。

 

自分が使いやすい方にすれば良いと思う。

 

ただ

現金=安全ではないとは言いたい。

 

現金のみの店もまだあるので

現金無いのもい良くない。

 

私は歯医者だけが現金なので(カードも出来るが手数料を取られるのでやめた)

そこだけが面倒であとはなんとかなっているけども。

 

結局・・・

どっちもどっち、ですね。

 

<楽天ROOMで私のお気に入りの紹介始めました!>