こんにちはニコニコ


全然関係ないけど、サムネは我が家で2年飼ってるヤドカリ。

沖縄のスベスベサンゴヤドカリ。




小学校一年生の学習…


最近スマイルゼミが気になる。


先日ショッピングモールで、夫に子供を任せて私はショッピングしていたとき

スマイルゼミの体験コーナー?があったらしく

夢中でタブレットで問題を解いていたそうです。


夫が「これいいじゃん!」とチラシをもらって来ましたニコニコ



我が家は中学受験しないけど、内部進学について行くために勉強自体はちゃんとしないといけない。

でもまぁ、学習指導要領に沿った勉強で十分なわけです。

一応小学校3年生までは塾に行かず、家庭学習でどうにかしようと思っていますが

母が教えるにしても教材は必要なわけで、色々ありますが…紙よりもタブレットの方が場所取らなくて良いかなと。


小学校受験でも「ふでまる先生」を使っていましたが、遊び感覚でやってくれるから良かったです。



今、次女が「ポピー」をやってます。

長女はチャレンジをやっていましたが、おもちゃがいらないネガティブ

長くやるとちゃれんじのおもちゃもすごい量になるので、2人目にもやらせようと思えないよだれ

ポピーはおもちゃが無くてワークだけだから!

…と思って始めたんですが、おもちゃ、ある驚き


紙の…!


ちゃれんじやってる時も思ってたけど、紙のおもちゃが1番いらない真顔

ちらばる、壊れる、失くす、作るの大変なのにすぐ飽きる、なのに捨てると怒るから捨てられない…


工作はいいんですよ。切ったり貼ったりも、まぁ練習が必要な時期なので許せる。

でもあの、作り方を読んで親が作らなきゃいけないおもちゃは要らん物申す





まあそんなかんじで、とにかく散らかるのが嫌なので、紙じゃない方が好きですニヤリ



お試しやってみようかなぁ。







↑PRじゃないけどピックにあったから貼っておく



ちゃんと毎日やるように定着できるのだろうか?