こんにちはニコニコ




先日制服などの購入で小学校に行く機会があり、同じお教室のお母さん(話したことない)とたまたま一緒の電車になったのでお話ししてみましたひらめき



そしたらたまたま同じ出身地でビックリ!

そして実は最寄り駅まで同じで、


「4月から一緒に登校できますね〜!」


なんて話していましたにっこり



お教室で同じ学校に合格したのは4人しかいないけど、住んでいるところが全員近くて
やっぱり学校から近いことは大事なのかなと思いました。


でも学校まで徒歩で行ける距離の子が残念だったりもしてるので、それだけではないんでしょうけどね〜


単純に、家が近い子がたくさん出願しているってだけかな





さて、最近は「入学準備ってどのくらいしなきゃいけないのかな〜」と思いながら、ひらがなやカタカナの勉強をしています。



お教室の「小学校準備講座」にも通っていますが、ハイレベルすぎて付いていけてない不安


繰り上がりの足し算とかまだ難しい泣き笑い
そもそもひらがなが怪しいから問題文が読めない泣き笑い泣き笑い


でもまあ、今後先取り頑張ったりとかはしないつもりなので、焦ってはいません。
この余裕を得るために小学校受験を頑張ったんだと思っています!



受験期間中は家でやることも多かったし、脳内がずっと忙しいかんじだったけど

最近は静寂が訪れて…





暇です。



正直暇です笑い泣き





仕事したいけど、4月は送り迎えもあるし、一応今年の11月からは下の子の受験もあるし…

探せば仕事はあるけど、働き始めたら辞めるのもめんどくさいんですよねちょっと不満


仕事してないとあんまり人に会う機会も無いし、最近身だしなみもかなり気を遣わなくなってしまって、おばちゃん化が進んでいる…


まずは日中ちゃんと動いて活動耐性上げないとな…


最近水族館とか動物園とか、よく歩くレジャー施設に子供連れて行っただけでめちゃくちゃ疲れるようになりました…


太ったし…



痩なくちゃなぁ…




イベントバナー

 


お買い物マラソンで買おうと思ってるもの




↑コサージュ…やっぱり高いのは質が良さそう


↑このゴミ箱に変えたい


↑登校靴に、瞬足のブラックが良さそう