今日は6ヶ月検診に行ってきました〜!




10時だと思って9時に起きて用意してたら9:30予約と病院のカードに書いてあってびっくりポーン


その時点でもう確実に間に合わないので11時に時間変更してもらいましたキョロキョロ



予約が空いてて良かった‥





赤子ちゃん、なぜか昨日は珍しく0時頃起きて泣いてて

添い乳してすぐ寝たんですが


それ以降も2〜3回起きてました。



で、朝たぶん6時くらいに赤子ちゃんだけ起床してたんですが

夜中何回か起こされた眠さで起きれずえーん


8時に起きたら赤子ちゃんも爆睡してたのでそのまま二度寝ぐぅぐぅ

9時に起きたときも赤子ちゃんは爆睡してたんですが、
9時半には家を出ないといけないと思ってたので叩き起こしましたニヤリ






でも時間間違えてた予定が変更になったので

離乳食を食べさせて、

眠そうな赤子ちゃんを抱っこ紐に乗せて出発。




なんだか不機嫌の赤子ちゃん。



検診中も何かするとすぐ泣く!えーん


顔に布をかけたのを取れるかテストをしたのですが、全く取らずガーン


顔に布かけられると寝ようとするショボーン 笑




7ヶ月までにできなかったら再検査だそうな。

今まで出来てた気もするけどな〜






終わった後は抱っこ紐で寝てたので

ぶらぶら買い物してから帰宅。





帰宅後ちょっと遊んでからすぐお昼寝。




ちょっと起きて泣いてまた寝る。


を、繰り返し…





結局今日家帰ってきてからほとんど寝てる!


珍しいな〜と思っていたら


寝起きの赤子ちゃん。なんだか身体が熱い!ムキー



熱??



と思って測ってみたら37.5℃。


ん〜、微熱びっくり




寝起きだからか??





で、また泣いて寝る。。



たまに寝ながらゴホゴホ、喉に何か引っかかったみたいなかんじで咳をしてる。


風邪?


ちょっと心拍と呼吸数も増えてる気がするけど…



そういえばおっぱいも今日ほとんどちゃんと飲んでないなぁ。



体調悪いみたいです。。






可哀想なので、今日はサッと軽くお風呂に入れて
早めに就寝。

ずっと眠そうだったのですぐ寝ましたショボーン




寝たーと思ってキッチンで料理してると

泣き声が。。


急いで見に行くと


敷いていたバスタオルに盛大に嘔吐!ゲッソリ



あんまり吐かない子なので、
生まれた時から念のために敷きつづけていた防水シーツが初めて役に立ちました笑い泣き



測ってみると37.9℃。



平熱より1℃高くなったから熱発だな〜ガーン





赤子ちゃん、人生初の発熱です!!





気持ち悪いようで、時々おえーってえずくような仕草をします。。


なんか変なもの食べさせちゃったかなー?ショボーン



かわいそうに。。




今夜は眠れなさそうですガーン