『torch cafe』です。

ここ好き。すっごい好きだった。image

ただ、夜の方が雰囲気ある。この系列のcafeは夜の方が全体的に素敵。昼はすべて見えてしまう感じが。。。

でも、ここ料理おいしいと思うって言っても、今回はお昼食べた後に行ったので、お茶しました。

濃厚ガトーショコラとアイスカフェラテに。900円かな?image

でも、ガトーショコラおいしかった。久しぶりに作りたいな~って思った。この休職中にシフォンケーキは上手に作れるようになりたいと思いました。

マジで。

好きなので。ガトーショコラは前に結構トライしたので、なんとなく覚えてる。でも、配合忘れちゃった。

そういうのどっかにメモっておかないとまた1から配合を探すってね。

ただ、ガトーショコラってのはチョコの良さで8割くらいの味が決まる。

しっとりの感じも生クリーム多めとか。なんにしても、忘れてるって事ね。

 

私は作るときは、いつも成城石井のチョコで作るのですが、それが割とお得でおいしいーって感じ。ビターだから甘さも調節出来るしね。

 

あー作りたい。

でも、つくるぞってならないと腰が重くて。とりあえず、スイートポテトか、大学芋作りたい。芋は買ったのだ・・・。

 

今日は朝から朝マックしながら前回の模試の見直しして・・・・とりあえず塾に行かせました。うーーーん・・・。

朝マックしっかり食べたのに、お昼前に欲張って食べたいって言って・・・残していく。私も超絶おなかいっぱいなのに、ナゲット5個とポテトを食べる。あーーーふとる、これは太る。

今日はランチに誘われていたのですが、これはお金使いすぎてるって思ってリスケしました。昨日も、新宿でご飯食べていたので。

いい?私無給生活で、来月から保険料支払うことになるのよ?って感じ。

株は失敗してて塩漬けになっちゃってるしね。これまずどうにかしないと。。。本当。最近、AIの言うとおりにしてる方が私の予想で動くより良い気がしてならない。。。

って事で、まず、少しでもプラ転したら利確して、AIの情報で売買してみようかな。。。終わってるな。

 

そう、この間一つ面接したところ落ちました。。えーーーー受かると思ったのに、って言ったら、旦那は『世の中甘くないから』って。

採用する方も利益考えるんだからって。

そりゃそーか。

ということで、また一つエントリーしています。これの繰り返しな今月は・・・今年、年末年始も稼働しないところ多いので、短気募集もないしね~。

って事で、今日はマックでこの後集中します。でも、マックなんか寒い・・・。