こんばんわん。

 

この間、旦那が大量にほうれん草をもらってきて。5束くらいあったんじゃないか・・・。

で、どうしよう・・・って悩んでたら『ほうれん草カレーを作ってよ』と言うので、頑張って昨日午前トライしてみました。

ほうれん草は、湯がいた後に、ミキサーで牛乳と少しヨーグルト入れてピューレにしてみたよ。image

 

そして、チキン・タマネギ・なす・にんじん・ガーリックを炒めたところにいれて、トマトソースもバターも投入して、お得意の電気圧力鍋で20分ほどしてみたら、あら大変。ほろほろ鶏肉の良い感じのカレーが出来ました。

いえーーーい、簡単おいしい。ですね。image

 

ま、面倒なのはほうれん草のピューレというか、ミキサーを洗うことが面倒って感じです。

前は良く、ベリーのスムージー作ってたけど、バナナスムージーとか。最近しなくなったな~。またしたいから。明日からしようかな。

 

ミキサーとかって使ってると使うけど、洗って少し奥にしまってしまうと、また出すのが面倒で登場しなくなってくる。

 

にしても・・・ここ最近夜に胃?食道?の痛みがあったり、胃もたれもあったりで、処方されている漢方を飲みます。

漢方もだけど、薬というものを飲むことが好きではないので、なるべく自然がいいのです。でも、イタいので、飲んでます。

どちらにしても、2月に胃カメラ飲もうと思ってたので、診察に行って見ようかなって。

もしも、癌とかだったらって思うと怖い。

でも、目先の胃カメラが一番怖いけど。本当嫌い。あれ。鼻からのやつも嫌い。おえってなるのが多いし辛いから口からも嫌い。。

でも、癌の方がよっぽど怖いので仕方ないです。

私は食道が要観察になっているので、もう諦めてますが、胃カメラ・・・。

 

って事で、昨日は、8000円くらいプラスです。利確出来てます。

今日は、昨日利確したところを買おうと思ったけど、無印を買いました。結構下がって来てたので、でも、朝一買ったらさらに下がってくる。

理想は午後に回復して当日中に利確したかった・・・。明日、今日よりも上がってたらさっさと離隔する。コツコツとノルマ達成していこうじゃないか・・・。

 

です。

昨日、ここだったら働いて見たいって思ったところがあったので、2件エントリーしてみました。ここ最近、求人サイトを見る機会があって、いろんなサイト見てたりしたけど。

個人的にindeedが見やすいな~って思っています。

って事で、休職3日目が過ぎました。あ、何もしてなくないです。一応、やる事はやってます。

じゃ、また明日。