今日は、朝からちょっと所用で蔵前に来てます。

image

今は、カフェにいて、子供と勉強してます~。蔵前ここ数年で大好きな街になりました。

今は、コロナの状況なので、待ちが静かだけど、3連休なんていったらとりあえず観光客すごくて、特に外国人の観光客はすっごいいたよね。

本当コロナって・・・と思わされる事多くて。

倒産したとか、そんな位ニュースがあると悲しくなるし、いつどうなるかわからない不安があるよね。人ごとって思っちゃうところもあるけど、自分の身にも降りかかってる事あるから、難しい。

 

人ってさ、自分の事にならないと痛みってわからないよね。

高校の時、初っぱなハブられたことあって。そのときは全然気付かなくて、途中からちょっとおかしいって思ったんだけど。

男の子と過ごしてたから別にいいやって思ってて。他のクラスに仲良い子もいたしね。

結局、最後はそのハブった中心の子が最後にみんなから総スカン食らったりしてて。きっと、そこで、自分のしてきたことってのがわかったんだと思う。

だから、人ってそういう風にならないとわからないんだと思う。ある意味、『わかる、辛いよね』って簡単に泣いたりする人のの方がうさんくさいのかもしれないね。

 

って事で、カフェではカフェラテ飲んでます。シンプルな感じでおいしい。

子供はホットチョコレート。なんか、天気も良くて良い朝です~。この後、銀座でランチするのだけど。

なんだ、この意識高い感じは・・・。

ということで、三連休ですね~昨日は勤務でした。

2時に寝てしまい、4時に起きるって言う超絶寝不足を経験しましたが、次の日休み♡って思うと意外に頑張れた。

昨日は、パパがこの間釣った鯛で鯛飯を土鍋で炊き、鯛の唐揚げ、ぶりも漬けてあったので、唐揚げに・・・。でも、ぶりは超絶しょっぱくて私は1つでギブでした。

後は、私がサラダチキン作ったからサニーレタスにどーーーんって感じでおいしく食べれました。

土鍋で炊くご飯って響きはいいけど、結構そこが焦げるの・・それの片付けが超絶面倒で・・・。手が荒れる。焦げの掃除は。

パパが作ってくれるのいいんだけど、片付けしないのが難点。あと、作りすぎるんだよ。そこな。

 

そう、『encafe』というところでお茶してます。image

2階が良かったけど、全部RESERVEらしくて、そうかこういう時期は予約か・・・って思いました。

Goto色々言われてるけど、都内には観光客少し多いね。ここも。

2階は、うちの子がトイレに行って見たらめちゃ行きたいって言ってて。この座敷は確かにいい。テーブルの高さもいい。image

次は2階にきたいね。

 

って事で、良い感じの1日。