餃子手作りしてみた。

餃子ってのは・・・面倒だと思う。しかも、結構食べれてしまうので、たくさん作るって事でも手間がかかるものと思って、割と敬遠しているが、なんとなく作って見たくて、やってみた。

結果・・・。おいしいけど、ジューシーさがなくて、何でなんだろう?と旦那に相談したら肉が多いと言われた。(彼は餃子を作るのがまじでうまいそこは認める)image

確かにいつもよりも肉の配分は多かったのと、野菜に塩胡椒して水を出す?もむやつ?ってのをやってないなーって。

ラードも入れてないし。

って事で、おいしいかと言われると、うーーん普通?のできでした。

結構手間がかかったので、それなりにおいしくないと結構がっかりだなって思ってしまう。

そう、私は作業の時間とできを比例して考えるので・・・ショックが大きい感じに思う。

人に対しても、『こんだけあなたに対して時間を割いた。してあげた』って思うことが良くあって、なので、相手が自分の期待と違う事があったりすると嫌な気持ちになる。

子供に対して良く思ってしまうので、これは気をつけないと。そのうち『別に頼んでない』って嫌な言葉をもらうようになるから。

昨日は、ジムで自分の思うように泳げた。ゆっくりの配分ででも、フォームは崩さないで、クロールもいれて、バタ足をビート板で行ったり。1000mが意外にすんなりでした。スイミングって自ら出たときの疲労感でその日の運動量がわかるって言うか・・・。昨日は、プールから出たときにずしっとした感じがありました。

 

なんかなー。なんだかなー。って感じ。自分のやりたいこと出来たから良い休日だ。もとめすぎても良くないし。

って事で、思うところがたくさんあるのは、先の不安とか、今の自分の気持ちとかいろんなものが混ざってるのだろう。

そういうときって聴く音楽に変化があるよね。

私は昔良く聞いていた、ミスチルのLOVEが今なんとなくあのメロディーが心に響くのと、尾崎豊の『僕が僕であるために』とか、シャッフルして聞いてる。

なんか、今の自分の気持ちに来るっていうか。そういう時ってあるよね。

気付いたら11月も、もうすぐ中旬に。時が経つのが本当に早くて、それがいつも私を焦らせて居るのだろうって思う。

今日は、塾が休みなので、近所のガストに来ています。

うーーーん。塾休みにならないで・・・、って思う。

 

では、私も自分のやる事をやりましょう。iPhone12のminiを予約しました。なんとなく流れでブルーを予約したあたり、ちょっとミーハー!!!