早く春が終わればいいのに
(まだ始まったばかり)







どーもー
トミロセです⛄️




突然ですが、皆さん花粉症ですか?
ちなみに私は花粉症です。
それも重症レベルで…










今年はあったかい日が続いてるなぁって思ってたら
完璧油断しました。












目大爆発👀






鼻水ナイアガラの滝👃






2月末に花粉をくらいここ数日大ダメージを受けました





辛い…



非常に辛い…



早く春終われぇ…
















花粉さえなければ春は大好き💕





っということで今回のテーマは!!


















【スニーカーの紹介】
Vol.3
















今回も自分が所有したいるスニーカーの紹介を
していきたいと思います!














今回紹介するスニーカーは僕にとって
特別なスニーカーです。














スニーカーにハマるきっかけとなったスニーカー







いわゆる私の中で
原点





それが



こちら










AIR JORDAN 1 RETRO HIGH "JETER"
715854-402
















そう
ニューヨークヤンキースの英雄
 "デレクジーター"

×

バスケット界の神様
"マイケルジョーダン"


のスーパーコラボです!!









2014年の9月にデレクジーター引退と
功績を称えて発売されたスニーカー。




国内未発売
アメリカの2店舗限定販売(1店舗50足のみ)
あとオンラインでの発売があったが、発売された瞬間にサーバーダウン。
その中で運良く買えた人のみが手に入れることが
できた伝説の一足。
















*nike様の画像から





背番号が2番だったこともあり、respectの"s字"が2番になっていたり、質の高いレザーやユニフォームのようなネイビーホワイト、そしてゴールドのバランスの
とれた配色がまた高級感ありますね!






なぜこのスニーカーが僕にとって特別か
もともと小さい頃からなぜかヤンキースが好きで、
服なんかはヤンキースの服ばかりでした。


また好きな色がネイビーだったっていうこともありましたが、たまたまサイトで靴欲しいなぁと思って見てたら、このスニーカーを見た瞬間に、思わず声が出たのを今でも鮮明に覚えてます。




"なんだこのイケてるスニーカーは…"






なんか電撃が走った感じで…
それからこのスニーカーのことを調べ、なかなか手に届くものではなかったと知る。





でもこれがきっかけで、"他にもかっこいいスニーカーとか伝統、コラボ、そのデザインや作った人が込めた意味などをもっと知りたいと思い始め、スニーカーの世界にのめり込みました。


(それから1年で40足ぐらい買ったのかな笑)




ただ、jeterがどうしても欲しくて、どうしたら手にはいるだろうかと探し続けた結果、3年前にそれこそスニーカーで繋がった友人との縁があり、僕の手元にやってきました。








とまだまだ話したいことはありますがこの辺にしておきます😅

このjeterの着画やこれを履いたコーディネートはまた載せていきます!

それでは👋






私の仲間のブログも見てってくださーい!(^^)