続いては青春という名のラーメン、シーフード味です。こちらのパッケージリニューアルですね。
チャンポン味よりシーフード味の方が解りやすいって感じでしょうか。ただ、原材料欄を見比べると、スープの原材料が微妙に異なっています。ホタテエキスは以前は使われていませんでしたし。その位はしないとね。
色々考えたんですが、「熱湯1分でか具材」が他の何よりも大きく表示されています。このシリーズの具体的な特徴を最前面に出したって感じですね。野暮なほど具体的に訴求しないと今の消費者、特にターゲットである若者には届かないって事なのでしょうかね。
さて、多少の調整はあっても基本線は以前のままです。タマゴがまるで伊達巻って点も同じ(笑)。この甘くてスポンジみたいなタマゴ、苦手だなぁ。というか、シーフード味の一番のウリがなぜタマゴ?考えれば考えるほど眠れなくなりそうです(笑)。
ちなみに今日知ったのですが、しおバター味ってのも出てるんですね、売ってなかったので気づきませんでした。こちらのリニューアルでしょうね。
どこかの売り場で見つけたら買ってくるかも知れません(笑)。






