Hiウインク

Welcome back to my blog!!

 

さて、昨日お伝えした、私のVacationの過ごし方ですが、その中で触れた地域共通クーポンとやらについて触れてみたいと思います。

(※あくまでも私が調べた内容なので、祖語があるかもしれません。また最新情報は観光庁のHPをチェックしてくださいね~)

 

下矢印まだ読んでないよーって方はこちらから下矢印

さて、地域共通クーポンとは!?というお話から。


これはGOTOトラベルが開始した当初には無かったもので、10月1日から開始となっています。

ルールはこんな感じ↓(※観光庁のHPよりお借りしました)

 

 

ちなみに、対象店舗についてはこちらのHPから検索ができますよ!

 

 

ざっくり見てみると、ホテル(※宿泊代金には充てられないようですが)やタクシー、お土産屋さん等で使える印象ですね。


あとは薬局等のお店でも普通に使えそうですチュー

ただ、金券の単位が1000円なので、NEWDAYSなどで使えるようではあるものの、ちょっとお菓子買うのに・・・とかに使うのは厳しそうですね笑い泣き


ショッピングモールや百貨店については、店舗ごとに対象かどうか・・・となっているようなので、それぞれ調べる必要がありますねニコニコ

 

ちなみにこのクーポン、その旅の予約方法によって受け取り方が異なるんです(面倒くさい・・・)

 

 

私の場合、一休を通じて宿だけ予約をしたため、真ん中あたりにある「旅行業者WEB販売・オンライン予約サイト」の部類になります。

紙クーポンと電子クーポンと両方書かれていますが、一休の場合には電子クーポンのみ対応のようで、予約確認画面に以下のような案内がでています


チェックインした日にこの画面から受け取りをする感じですねウインク

なので、予約をした後はどう受け取るのかまで自分で確認が必要です!!

 

後は、今回滞在する横浜市はなさそうですが地方自治体が独自に宿泊費補助としてクーポンを発行していたりするので、そういったものと併用出来るとすごくお得に泊まれますよね爆笑

 

最近は飛行機飛行機取って、宿取って、それからどこに行こうかなぁ・・・とプランを立てる事が多かったですが、今後は「どうやってお得に泊まれるかなぁ」と考えながら旅行の計画を立てるのも楽しいかもキラキラ

 

皆さんも是非活用してお得に旅行してみてくださいねー!!

 

次回は私の横浜滞在記でお会いしましょう!!

 

See you in my next blogチューラブラブ

 

一休.com