なぜかYouTubeに出てきたホストのYouTubeに最近めっちゃハマってます。ホストに行きたい願望全然ないけど、自分と違う世界の人を見るのは興味深い。ホストにつられてキャバ嬢のYouTubeも見てる。



ホストやキャバ嬢からその先へ、とかホストやキャバ嬢引退後のキャリアを考えて行動している感じな人たちがちらほらで、戦略的なキャリアの形成はどこも一緒なんだな、と共通点を発見して妙に納得。大学生だったり、小さなビジネスの経営者だったり、いろんなバックグラウンドの人たちがいる模様。



ホスト、キャバ嬢という仕事を何かの片手間に上手くマネージできれば若い時の数年間に社会勉強としてがっつりお金とコネを作るっていうのは悪くないんじゃないかと思った。でも大福ちゃんがやりたいって言ったら、多分悩ましいけど。