今年に入ってからヨガとピラティスの二本立ての毎日を週4日、週3日はヨガ一本のみの毎日をやっています。先日は、二本立てが物足りず、ヨガ2回のピラティス1回の三本立てをしてみた。年末年始の暴飲暴食からだいぶリカバリーできてきたと思う。(やっと笑い泣き笑い泣き笑い泣き)



ピラティスで体に筋肉がついてくると、ヨガのポーズでできるものが増えてきた感じです。今年の目標の一つはハンドスタンドができるようになりたい。ヘッドスタンドができるようになって一年、からのハンドスタンドへの道のりは結構遠くって、やっとなんとなくコツを掴んできたけどハンドスタンドはまだできないえーん



仕事は、さすがスタートアップ、上場2年目。めちゃくちゃ忙しくてダイナミックさに拍車がかかってきました。どうやってリモートで人間関係と信頼関係を築くか。自分の仕事を達成するために、いかに自分を忙しい同僚たちとベンダーさんたちの優先順位リストの上位に上げてもらえるか。私1人では仕事はできないので、スマートな同僚たちやその道のプロのベンダーさんたちに手伝ってもらいながら毎日の仕事をしています。仕事の目標は、さらなるソフトスキル強化の一本。ハーバードメディカルおじいちゃん(ハーバードメディカルスクール卒医者➕ハーバードメディカルスクールで講師)が会社にいて、めちゃくちゃ褒め上手。彼は偉いしメインは、戦略や意志決定なんだけど、他人の手を動かさせるプロ。私、おじいちゃんの仕事と全然関係ない仕事なんだけど、おじいちゃんの仕事の分野に興味があるのと、褒め上手のプロにやられて今ではメンバー扱いで結構な時間を費やして、成果物を彼に上納。ソフトスキル強化は、今年だけの目標じゃなくてこれはもう人生の恒久的な目標。その人の良いところ、素敵なところを見つけられて適切な言葉とタイミングで伝えられるプロになりたい。



なので、今年の目標はハンドスタンド一択!!!