出張でオランダのロッテルダムに行ってきました。なんか色々と災難だったわー。ホテルがいっぱいで全然取れず、わたし1人だけ会社のメンバーと違うホテルでの宿泊から始まり、アムステルダムからロッテルダムの25分の電車の乗車から10分後くらいで電線の電気がおかしくなったらしく電車に2時間半、缶詰め。同僚はチューリッヒとアムステルダム間のフライトにも関わらずロストバッゲージ笑い泣き スイスと同じ感じで物事は進まない感じです。帰りのフライトはアムステルダム空港の滑走路の順番待ちのおかげの遅延で、たくさんの人が乗り継ぎ便を逃したっぽく、怒っている人多しでした。



ロッテルダムでは日本人オーナーの和フレンチのミシュランレストランに行ったり、ラーメン食べたり、日本をがっつり堪能🇯🇵 ミシュランのお寿司屋さん行きたかったけど予約取れず泣き笑い泣き笑い泣き笑い



彼も出張だったので、大福ちゃんはおばあちゃんのお家にお世話になりました。楽しかったみたいでお家に帰ってきてからも、またおばあちゃんのお家に行くーってお話ししてくれました。どうなるかちょっと疑問だったけど、全てまるっと上手くいきました。



ご飯の写真をたくさん載せたのでインスタみてみてくださいニコニコ