彼が出張なので、今年1回目のワンオペウィークでした。全てのことにプラスマイナスあって、ワンオペの良いところは早々に諦めがつく、かな。私、パーフェクトマミーでもないからいろんな意味で適当に過ごしています。100点じゃなくて良いから75-80点くらいで合格できればいいやという姿勢。寒い朝のキタへの送りが起きたてのあったまっていない体にこたえたわ。



基本的、大福ちゃんの保育園の送り迎えは彼が送りで私がお迎え。朝寒いけど保育園の送りの方がダントツに楽ということが、ワンオペウィークの今週判明したわ。お迎えは、帰りたくなかったり、お友達とふざけてたりで、バギーに乗ってくれるまでが非常に長い。お迎えで最後になるとかわいそうかな、って思って迎えに行くけどなんか色々ダラダラやってて結局最後にえーんってケースがほぼいつも。大福ちゃんはひょうきん者という言葉が似合う感じのひょうきんな感じの幼児に成長しています。


このワンオペウィークに病気ならないでくれてまじで助かった。冬のワンオペウィークは何が起こるかわからないので、重要っぽい会議やその他諸々の予定はキャンセルするのを避けるのになるべく予定を入れないようにしていますニコニコ 


来月は既に2回もワンオペウィークが存在するので、どうなることやらキョロキョロキョロキョロキョロキョロ