年末年始の色々。 | .*。+雨宿り+。*.

.*。+雨宿り+。*.

その日の事、心の中の事、好きな事、考えなどを、ちまちま書いてます。
私の日記帳のようなものです。

新しい年になって、もう一週間経ちましたね。

{C326FD87-000D-4A1A-AD5F-51087D961A8F:01}



年末年始は、あっという間に駆け抜けて行きました。

年明け早々に、人生初のぎっくり腰にもなりました。

新しい年になったっていうしっかりした実感もないまま、

新年を迎えてしまった感がありますが。

無事に迎えることができてよかったです。


四月下旬に向けて、夫の美容院開業のこと。

やっぱり、不安なんだろうなぁ。

薬の量が増えてきてる。

これはもう、しょうがないと割り切って飲むしかないかな。

他にもなんだか色々ありました。

色んなこと、なるべく大げさに受け止めずに、

フラットな感じで受け止めたいって思ってますが、

やっぱり難しいこともあります。

父が胃の方でちょっと。

母の時の大変だったこと、悲しかったことが、

色々よみがえってきて、しばらく絶不調でした。

でも、私が落ち込むのが分かってるから、

私には隠そうとしてた父。

自分が大変な時にまで、心配させてしまって、ごめん。

確かに私は落ち込んだけど、

それはしょうがないことだし、

それを、お父さんに見せはしないから。

だから、これからもちゃんと教えて欲しい。

知らないほうが、つらいよ。

どんなことでも、お父さんが幸せになれるなら受け入れようと思ってきた。

そしてね、今、お父さんの隣にいてくれる人を選んだお父さんは、やっぱり正しかったって思うよ。

みんな、その人に救われてるね。

今この時、お父さんが一人じゃないって思えるだけで、私は救われる。

実家に、二泊三日もしてこれて、

仕事モードじゃない時の父とも接することができて、楽しいひと時でした。

{5FC636DA-38A7-4E43-9020-46AD4D4AE3E3:01}

父に追いかけられてはしゃぐ子どもたち。

お互いに落ち葉のかけあいっこしてました。

なんもない人生なんて、本当にないね。

私の人生は上手くいかないことも多くて、回り道ばっかりで、落とし穴にはまって、そこから全然抜け出せない感じだけど。

みんな、言わないだけで、きっと色々あるんだろうなぁ。

息切れしちゃうこともあるし、もうやめたいって号泣しちゃうこともあるけど、

また少しずつ頑張っていこう。