お母さんの味。 | .*。+雨宿り+。*.

.*。+雨宿り+。*.

その日の事、心の中の事、好きな事、考えなどを、ちまちま書いてます。
私の日記帳のようなものです。

週も終わりに近づいてくると、


気を張ってるのに、疲れてきて、


ついつい弱気になっちゃうよね。


ちょっと、疲れてきてるかなー。


今日は、昼に、


まだ片付けきれてない、2階の部屋の家具とかの配置変えを、


1人でしたから、疲れちゃったのかなー。


せっかく作った、ゴハンがあんまり味しなかったよ。


食欲落ちると、味覚が鈍感になる気がする。


だから、余計に食べる気なくすんだよね。


でも、ヨーグルトだけでも、何でも、とりあえず、3食とってます。


えらいぞ、私。


血圧が、低すぎってお医者さんに言われて、


看護師さんに、「貝食べなさい!貝!」って言われて。


今の時期は、あさりとかね、美味しいよね。


スーパーで見つけると買うようになりました。


砂だしして。


あさりは、何にでも使えるし、調理も簡単で栄養満点だから、大好きー。


あさりの貝汁とか、めちゃ簡単やしね。


この間は、身だけくり抜いて、


クラムチャウダーにしました。


私のお母さんの味はね、クラムチャウダー、ミネストローネ。


ちょっと、変わってるかも。


生で食べるセロリは苦手だけど、


スープに入ってると、美味しいんだよね。


両方とも、セロリは欠かせません。


あとは、ホットドレッシングとかも、お母さんの味だなぁ。


フライパンで、煮詰めるんだよー。


それを、千切りにした生野菜にジュワーってかけるの。


お野菜いっぱい食べれて、美味しい。


これがまた、ゴハンに合うんだよ。


他にも、いっぱいあるんだけどね。


お好み焼きに餃子、ちまきにちらし寿司。


ちゃんと、メモっとけばよかったなー。


私、どんな料理より、お母さんの料理が一番好きだったな。


ではではー。