お花イロイロ✿ | .*。+雨宿り+。*.

.*。+雨宿り+。*.

その日の事、心の中の事、好きな事、考えなどを、ちまちま書いてます。
私の日記帳のようなものです。

昨日買ったお花を飾ろうと、


花切り鋏を探す・・・ものの見つからず。


そうだ、ちょっと前にダメにしたんだった。


やむをえず、キッチン鋏で代用したところ、切り口は潰れるし、


キッチン鋏も開きにくくなったりで、散々だったのを思い出し、


急遽、ホームセンターまで車走らす。


やっぱり、切れ味違うね。


しゅぱぱーーんと、長さ揃えて、えいって花器に入れました。



.*。+雨宿り+。*.-今年最初の花


アネモネに隠れ気味ですが、濃いピンクのがラナンキュラス、その後ろにオレンジとピンクの境のような、


ガーベラ。そして薄いピンクはバラ。


真ん中あたりにふわふわっと入ってるのは、スイートピーです。


葉っぱはレモンリーフ。


実は、ここからびよーんと伸びて、ブルーのレースフラワーがいます。


写真入りきってませんが。


この、右上に伸びる茎を辿っていくと、います。


ラナンキュラス・・・やっぱり好き。そして、アネモネも。


でも、多分ね、この2つのこのお花は終わりかけなんだよね。


どれだけ持つかなー。


でも、好きな色合わせ。花合わせ。


幸せ気分。