苦手な感覚。 | .*。+雨宿り+。*.

.*。+雨宿り+。*.

その日の事、心の中の事、好きな事、考えなどを、ちまちま書いてます。
私の日記帳のようなものです。

何か、疲れてしまって。


休憩中なんだけど。


休憩って言っても、どうしたら、休む事になるんだろーって、思うのです。


1人でいるのが、何かイヤで。


でも、1人でいるしかないでしょう。


色々あって、疲れが体に出て、そして、心に出てという感じ。


今まで、あんまり疲れが体に出るっていうことが、なかったの。


例えば、ちょっと疲れたり、緊張したりすると、お腹痛くなったりとか。


そういう感覚が、まったく分からなかった。


朝起きてその日はやる事、山積みで。


お腹が痛い・・・って、思っても、気のせい気のせい。


私の気合いが足らないからだ。


って、思って生きてきました。


違うのね。


体って、ちゃんとサインを送ってるんだねー。


だけど、この間の土曜日、病院で。


先生に、疲れが体に出て、それに気付くよーになりました。


って、言ったら、


「おー、順調順調。」って、


言われました。


今、少し、やる気低下中。


きっと、また少ししたら、やる気も回復することでしょう。


んとね、前までは、こんな程度だったら、気のせい気のせいって思いながら、


またまたぶっ倒れるまで、なんやかんやしたんだと、思われます。


あと、薬がまたまた減りましたー。


やったー。わーい。


あれ、飲むと、変にテンションがよくも悪くも高くなって、波に翻弄されて、余計疲れるんだよ。


今の先生に出会えてよかったです。


私は、ちょっとでも余力がありそうって、思ったら、すぐになんやかんややって、


結局疲れての悪循環だから、


今の自分の体力で行動するためにも、飲まない方がいいかもねーって、言われました。


その薬は、全体的に気分とかを底上げしてくれる効果があるらしいんだけど。


正直、私、飲み始めてから、ラクになったって、一回も思ったことなかったんだよね。


ただ、パニックのなり方が激しくなったり、よくなったり、悪くなったりの時の、


差が激しすぎて、疲れたりはしたのだけど。


合う、合わないがあるんだろーね。


今でも、疲れるって、何?って、思う所があるんだよ。


病院に付き添い入院して、私の友だちでも、子供が入院ってなって、付き添い入院した事ある人も、


何人かいるんだ。


「疲れたでしょー?」って、言ってくれるんだけど、


私、よく分かんないんだ。


別に、激しい運動したわけじゃないし。


疲れるって何だろうって。


でも、その後で、体がガチガチに凝ってて、


偏頭痛になったり、お腹痛くなったりで、


疲れが体に出るって、こういうことか!!って、初めて気付いたのでした。


そして、気づくのが、遅すぎるんだよね。


なんか、その辺、ちょっとネジが一本、飛んでるのかも。


感覚が。


苦手な事が、全面的に出てくるのがこういう病気だからって、


先生に言われたけど、これもそうなのかも。


自分が苦手って思うことと向き合ってく事が大事だって。


苦手な事だから、すごく大変で、時間もかかるけど。


だけど、そういう苦手な事を克服するチャンスに恵まれたって考えもある。


だから、私はそう思おう。