ふるさと納税めぐり② | 建築家と建てた36坪の平屋に住む

建築家と建てた36坪の平屋に住む

家のこと、子供のこと、欲しいのもなど。憧れだった新築の家を、自分の理想通りに建てたいと思い、私好みの家を建てる建築家oさんと出会い依頼したら、予想外のことに。完成から5年。



ふるさと納税めぐり②ですにっこり


7月は私の中で

ふるさと納税シーズン飛び出すハート




そして、ふるさと納税の返礼品の

値上げラッシュが10月から始まるとか?!赤ちゃん泣き



今のうちに決めときましょう昇天




☟ここからエントリー🙆‍♀️

イベントバナー

 



過去頼んで良かったな〜って

シリーズです凝視









【波佐見焼】角 プレート М


これは定番の人気のお皿飛び出すハート

マットな質感が可愛い😍

サイズ感も使いやすい。

食洗機ガンガン回してますし、

マットだけどシミも無し目がハート

上の写真が我が家の物です。

もう5年くらいは使ってる〜。





【波佐見焼】デイジープレートと飯碗


このデイジーシリーズとても良くて!

青って本来食欲減退色だと思うんですが、

グリーンのサラダとか盛った時に、

青とグリーンのコントラストが

綺麗なんですよね〜!

好き❤️








マニアックなとこで行くと

こちらの燻製機💁‍♀️


[APELUCA] 卓上燻製器 


燻製機に憧れてて目がハート

これね、何度見ても美しいフォルムに

うっとりしますひらめき


家の中でやったら、みんなに煙たい

と言われたので泣き笑い燻製する間は

ウッドデッキで。


意外と、燻製って放置するより

面倒見ないといけないんですが、

良い気候の時に、ウッドデッキに座って

燻製してます指差し




だけど、未だ満足いく成功なし、、、赤ちゃん泣き

下手なんだろうなぁ。

意外と奥が深い燻製真顔










こっからは、ただのピックアップー

自分の頼んだの探してたら見つけた

可愛いものたち。




ちょっとゴツい感じの

美濃焼もいいよねにっこり


 


 





あと、なんか今年は

シャインマスカット

原因不明の不作とか?!


私はシャインマスカットが大好きです😍

高いけど、シーズンしか無いので

シーズン中は頻繁に買うようにしている🤫

だって今しかないしね?



ふるさと納税もあり!




桃とセットの定期便とか、

最高ですか?!


定期便って忘れた頃に届くから

なんだか、得した気分になって幸せです目がハート