届いた コウモリ対策グッツ | 建築家と建てた36坪の平屋に住む

建築家と建てた36坪の平屋に住む

家のこと、子供のこと、欲しいのもなど。憧れだった新築の家を、自分の理想通りに建てたいと思い、私好みの家を建てる建築家oさんと出会い依頼したら、予想外のことに。完成から5年。

先日ポチった、コウモリ対策

忌避剤が届きましたキメてる








と言うのも、前に書いたみたいに


コウモリの季節なんですよ泣き笑い

2年連続でこの時期に入ってて、


工務店のYさんが対策してくれたのですが

不安は拭いきれず泣き笑い







でね、

コウモリスプレーとか

他の人のコウモリブログ読んだら

“家の外にフンが落ちてる”

って書いてて




へえーそうなんだ知らんぷり



って思って家の周り見回ったら




うちの外にも

フンが落ちてた!!!











やっぱり今年も外には来てるんだ不安



ウッドデッキ側に気配を感じるので



早速スプレーしました予防


缶のデザインがわかりやすいんだけど、

怖くて好きになれない。



人間にも臭い嫌な匂いだったら

嫌だなーーと思ってたんですが、

ハッカの香りでした看板持ち

(臭い匂いじゃなくて良かった。)




レビューを見た所、効果はすごく

あるみたいですにっこり










ただね、缶の後ろに、



約45秒で全量噴射されます。

って書いてあって泣き笑い



45秒って、あっという間過ぎんかな?泣き笑い


まだ初日なので、

無くなってはいませんが、

どのくらい残量があるのか不安です。




だから

12本セットとか

あるんだね。


レビューが良い!






このTシャツも

早く届かないかなぁにっこり





あと、これも飛び出すハート

楽しみにしてる。







そして、次は
このシャツが気になる。



ワンピも可愛いよね。




意外とシンプルな
ラッシュガードが1番いいかも?
水着だけではとても着れないけど泣き笑い