ペンダントライトの位置を調節したかった | 建築家と建てた36坪の平屋に住む

建築家と建てた36坪の平屋に住む

家のこと、子供のこと、欲しいのもなど。憧れだった新築の家を、自分の理想通りに建てたいと思い、私好みの家を建てる建築家oさんと出会い依頼したら、予想外のことに。完成から5年。

私のお気に入りのひとつ。


ダイニングテーブルの上の

ペンダントライト飛び出すハート



室内が基本的に白を基調としてるので

白を探しました目がハート

陶器製です。






下から見るとこんな感じ👀




下から見ても可愛い目がハート

飛松陶器さんというところの

ランプシェード。

5年経ってもお気に入りです。


私は楽天で買ったのだけど、もう取り扱ってなかった赤ちゃん泣き





ペンダントライトを探すと同時に

問題になったのが、

ライトの位置を調整したい件

です。






現状、どうやって付けてあるかと言うと



こんな感じににっこり

天井で位置を調整してあります。



ライトはダイニングテーブルの中央に

下ろしたいのに、

電源は部屋の中央にあるパターンで

ズレてしまう泣き笑い



どうやって場所を調整すれば良い?

おしゃれな感じにどうやったらなる???

と当時すごく考えたー凝視







アップで見ると

こんな感じです!

なかなか良い感じになったのでは無いかと

思って気に入ってますにっこり









この、『コードハンガー』という商品名が

わからず苦労しました。

今ならGoogleで調べたら出てくるのか?



どれがベストなのかわからなくて、

上の両方買って、大工さんに付けて

貰いました

結局どっちを使ったのかは不明泣き笑い







おまけの情報


↑ランプシェードを買ったショップさんです。

食器とか何から何まで取り扱い商品が

おしゃれでオススメ目がハート

見てるだけで幸せ目がハート