この投稿をInstagramで見る

久々の投稿です。 さきほど、無事「ウイスキープロフェッショナル試験」を受験してきました。 いま終わったばかりです。  いま所有しているウイスキーエキスパートの更に上の資格「ウイスキープロフェッショナル」を受けようと決めたのが昨年末。そこから、こんなにウイスキーのことばかり考えた期間はないほど、勉強し、探求しました。 試験は正直、とっても難しかった。 手応えは、五分五分でしょうか。 でも、結果がどうであれ、ここまで来た過程に、とてつもなく意味があったのだと感じています。 ウイスキーの世界は、知れば知るほど、本当に面白い。もっともっと、知りたい。 人生かけて、のめり込んでいきたい。 その思いを改めて強くしました。  今回応援して下さったみなさん、 協力して下さったバーの方々、 ありがとうございました。  そして、何より、家族のみんな。 ここまで勉強に集中できたのは、 何より快く協力してくれた家族のおかげ。 いつも心から送り出してくれて、 本当にありがとう。  結果は良くても悪くても、ご報告しますね。  ひとまず・・・  おつかれ!!自分!!! . . . #ウイスキープロフェッショナル #試験 #無事終了 #感謝 #whisky

トムセン陽子(@yokothomsen)がシェアした投稿 -