「Happy Hour!」産休前のラストエディション、無事終わりました。

最後まで聴いてくださった方、ありがとうございました。

いただいたメール、ツイッターはすべてありがたく読ませていただきました。


今日の放送はとにかく明るく元気に締めくくりたかったので、あまり奥底に潜む自分の気持ちを伝えられなかった分、ここに書き記したいと思います。


私はラジオの生放送が大好きです。

振り返れば番組は違えど2005年から11年間、一度も途切れることなく生放送のDJを担当させていただきました。これは私が自分で唯一誇れる部分です。

生放送が好きな理由、それは何を差し置いても「リスナーさんとの繋がりをリアルタイムで感じられる」から。

最初は顔も名前も知らないリスナーさんと少しずつメールやツイッターを通して会話をしていくうちに、いつしか知り合いのような感覚になり、私が普段の生活で感じた何気ないエピソードやゲストとのトークを聞いてもらううちに、私の人となりを知ってもらって、気づけば友達のような存在になって、リスナーさん同士横の繋がりが広がると、今度はそれが大きな輪となって、最後にはスタッフ、DJ、全員ひっくるめて「仲間」になる。

「Happy Hour!」は特にそういった強い絆を感じさせてくれる番組でした。


そんな大好きなラジオとここでいったんお別れ。正直、寂しい気持ちでいっぱいです。

でも今は授かった命に心から感謝し、元気なベビーが産まれるように笑顔で頑張ります。

いつ復帰できるかはまだ未定ですが、またラジオのマイクの前に戻ってきたい。電波を通してみなさんと繋がりたい。そう強く思います。


最後に、こんな好き勝手な私のラジオをいつも楽しみに聴き続けてくれたみなさん、本当にありがとう。

私がこうやってラジオDJでいられるのはみなさんのおかげです。

またラジオで会える日をいまから楽しみにしています。

それまではどうぞSNSで繋がっていてください。


Rock your Life!! tommy 


p.s. このあと今日の写真色々アップします^ ^ 


{952E7730-9DFC-46E5-8A16-3005BFA3D55B}