毎週月曜日のワンスではトミーが果敢にギターリフにチャレンジするというコーナーがありまして音譜

今週月曜の番組後、ツイッター上で「トミー、これ挑戦してみなよ☆」っていうリフが印象的な曲があったら教えてください~!と募ってみたところ、たーーっくさんのアイデア&リクエストをいただきましたドキドキ

みんなぁ~・・ありがとう~よぉ~(←田中邦衛風に)合格

ここにざっとご紹介ダウンクラッカー

みっちーさん
可夢偉の激走を記念して、F1のテーマ曲を。

榊八雲さん
ロックではありませんが、「ルビーの指環」とかどうでしょうか?

くみちょーさん
THE BACK HORNのコバルトブルー\(^^)/希望!

やのっちさん
おしゃかしゃま、どうでしょう!ラッドの!!トムセンさんが弾くのききたいな♪

彰さん
アンジェラ・アキの輝く人はどうですか?難しいのか簡単なのかは分かりませんが…。

Seguさん
Green DayのBasket Case聴きたいです~!

こばおちゃん
Aerosmithの「Walk This Way」は!? 弾いててアガるよ♪

桜沢コウディさん
ハイスタンダードのNEW LIFEどうでしょう?

がちわらさん
デフレパード『ヒステリア』超簡単で美しいメロディo(^-^)o

chokoにゃん
ジュディマリのover drive なんていかがですか!イントロの部分です(^ー^)

あたたでぃ~すさん
JUDAS PRIESTのブレイキン ザ ロウとかエレクトリック アイとか簡単でかっこいいすよ。インパクトならメタリカのメタル マスターあたりで・・・
Rainbow の ALL NIGHT LONG もかっこええじぇ~。

ふみにしきさん
リクエスト!ザ・イエローモンキーの[熱帯夜♪]暑場の夏い時期にどうですか?

そうたろうさん
ギターっていったらExtremeのMore Than Wordsのイメージが強いなぁ。歌もアリで?

IRONHEADさん
ガンズのKnockin On Heavens Doorのイントロの部分が大好きです( ´ ▽ ` )ノ

やまさきさん
アースシェイカー「MORE」!!!

カインさん
エリッククラプトンのワンダフル・トゥナイトなんかどう?(@_@)

ma_araさん
リクエストとしてはB‘Zの「Mステ」のあのオープニング曲希望です

chaさん
是非、TAK MATSUMOTO&ZARDの、「異邦人」を聞きたいです♪あれは 痺れます!(^-^)

ストラトさん
邦楽ならラブ・サイケデリコのFree Worldのリフが、シンプルだけどカッコイイと思います。

実さん
昔の王道でBLACK DOGなんて如何?

よしなりさん
コレでお願いします☆m(_ _)m -- Jam - In the City

セブンカウボーイさん
ディープ・パープル ♪バーン
Motley Crue ♪Live Wire

hideto-deathさん
課題曲、LOUDNESSなんていかがですか?世界に誇る日本のメタルバンド!初期の代表曲のCRAZY DOCTOR 高崎晃はリフマスターです!

もっちゃん
布袋寅泰さん、トミーの本職、DJにちなんで、「RADIO!RADIO!RADIO!」なんて、いいと思います。よろしくお願いします!!

矩元さん
アコギもありなんですか?それでは、エクストリームの「Hole Hearted」はいかがでしょう。こういうのはリフとは言わないかな?

showji_mazさん
JET TO JET - Alcatrazz とか好きです。ラジオ聴けないので動画サイトとかにアップして下さい。

まちさん
オジーオズボーンのcrazy train 弾いたっけ?あれがいいな。


いやはや、すごいね~ビックリマーク
無謀すぎるHR&メタルものもけっこう入ってるね~(苦笑)
でも、燃えてくるじゃぁないですかメラメラ
いただいたすべての曲を網羅するのはなかなか大変ですが・・・なるべくリクエストに応えていきたいと思ってますチョキクラッカー

いつの日かどんな曲もサラッと弾きこなせるように・・・
これからもチマチマとギター練がんばっていくぜよ~ビックリマーク

オウエンヨロシクネドキドキ
$トムセン陽子 オフィシャルブログ Powered by Ameba