今日家に帰ったら坂本龍馬記念館からの郵便物がビックリマーク

先週末、坂本龍馬検定上級に無事合格することができたのですが、その認定証が届きました~ドキドキ

$トムセン陽子 オフィシャルブログ Powered by Ameba-sa2

トムセン陽子、晴れて「坂本龍馬知識普及大使」の称号をいただきましたあせる(←感動の涙)アップビックリマーク

嬉しい・・・ドキドキビックリマーク

こんなに勉強したのは、正直、大学受験&卒論のとき以来。
龍馬という人間を知れば知るほどその魅力に取り憑かれ、勉強せずにはいられない・・・特にここ1ヶ月はそんな状態でした。
いまはまさに龍馬ブームのまっただ中ですが、ブームが終わろうともこれからも知識普及大使の名に恥じないよう精進していきたいと思いますビックリマーク

ちなみに、こんな素敵なものもいただいちゃいました音譜ダウン
$トムセン陽子 オフィシャルブログ Powered by Ameba-sa1

高知の龍馬記念館、生涯フリーパスラブラブ
今年の夏、必ず行きまぁすビックリマーク

あと、ポストカード&本も音譜ダウン
$トムセン陽子 オフィシャルブログ Powered by Ameba-sa3

この本「ほいたら待ちゆうき龍馬」は龍馬記念館に入館した人たちが龍馬に宛てた手紙1500通をまとめたもの☆日本全国の人々の龍馬に対する想いが詰め込まれていて、さっきちらっと読んだだけで目頭が熱くなりました。これからじっくり読もうと思います。

一昨日、東京にいる龍馬に逢いにいきました。
龍馬ゆかりの地、立会川へ・・・。
写真たくさん撮ってきたので、次回の更新でUPしますねドキドキ

$トムセン陽子 オフィシャルブログ Powered by Ameba-sa4

トミーが受験した「坂本龍馬記念館プレゼンツ坂本龍馬検定」はこちら→http://ryoma.ymw.ne.jp/
インターネットで気軽に受験できておススメ音譜
上級の次回受験期間は8月を予定だそうです☆あなたもチャレンジしてみては!?
初級は無料ですよ~音譜