今日のTTM(Today's Tommy Music)はこちら☆

Simply Red
      「You Make Me Feel Brand New」

この曲はご存知フィラデルフィアのソウルグループThe Stylisticsの1974年リリースの名バラード。彼らが放った数々の名曲の中でも群を抜いてMy Favoriteなナンバーだ。スタイリスティックスの曲ってなんかクリスマスっぽいんだよね~。ここんとこ毎年のように12月に来日ライブやってるし。特にこの曲は独特の温もりがあってとってもロマンチック。そんな珠玉のナンバー、今日は2003年にリリースされたSimply Redによるカバーバージョンの方をご紹介。オリジナルに負けじと劣らず、ミック・ハックネルが見事に歌い上げている。イギリスはマンチェスター出身のこのバンド、25年という歳月を経て音楽活動は「もう十分」と存分に堪能したらしく、来年とうとう解散するようだ。うーん、残念。ミックのファンクネスやブルーアイドソウルサウンドをもう少し味わっていたかった。彼らの足跡を辿る意味でもベストアルバム「Simply Red 25: The Greatest Hits」はかなりおすすめなのでぜひ聴いてみてほしい。もちろんtommy musicのフェイバレットソング「You Make Me Feel Brand New」も収録されているぞ。