どもー!
ap bankに行ってもうすっかり夏フェスモードのtommyでっす!うっす!

今年もいよいよこの時期がやってきた———

そう・・・待ちに待ったダウンダウンドクロ
Rock Rock Fuji Rock 08!!!

ってなわけでtommy-musicが注目するフジロック参戦アーティストを2回に分けてご紹介!!
今回はGreen Stageをピックアップだ!!

Green Stage

7/25(Fri)
Travis
スコットランドはグラスゴー出身の皆さんご存知Travisが「待たせたね~!」と言わんばかりにGreen Stageに登場!!メンバーの不調により急遽キャンセルになった来日からかれこれ4年ばかり経ちますか・・・もう!待たせ過ぎ!そして今回も金曜は仕事で行けず(号泣)行かれる方はライブレポぜひ!!
Kasabian
UKレスターから彼らが帰ってくる!思えば2004年のサマソニで初来日したとき「音と言い、ルックスと言い、なんてかっこいいんだぁぁぁ!」とダブルで感動したもんです。今回も感動必至!
Bloc Party
今回でなんと8度目の来日!という大人気バンドfrom London!パンク・テクノ・ダンスのミクスチャーサウンドで苗場はオシャレな雰囲気に包まれるハズ!!

7/26(Sat)
Hard-Fi
ロンドン郊外のステインズ出身。300ポンド(当時6万円)で荒廃したタクシー会社の倉庫をレンタル。そこでレコーディングされたというデビュー作に続き、セカンドアルバムもなんと同じ場所でレコーディング!そんなDIY精神に定評のある彼ら。大成長を遂げたHard-Fiの第二幕やいかに!?
The Courteeners
Stone RosesやOasisを生み出したマンチェスター出身。次の時代のワーキング・クラス・ヒーロー。ライブでは毎回オーディエンスが大合唱になるらしい。マンチェスターのギターポップに酔いしれろ!
Primal Scream
今回一番の目玉と言っていいだろう。1982年からコンスタントに活動を続けるベテランロックバンドfrom Glasgow!ボーカルのボビー・ギレスピーはもうすでに40歳以上だが、スキニーデニムにジャケットの定番スタイルでぜひ登場求む!「Rocks」「Country Girl」でGreen Stageは最高にロックする!!!

7/27(Sun)
Melee
カリフォルニア/オレンジカウンティから出てきた2007年のニューカマー。フレッシュで繊細なメロディライン(いわゆる美メロね♪)でゆったりとした時間を彩ってくれるだろう。
Jason Mraz
こちらもカリフォルニアのなまあたたかぁい風を運んでくれますよ~!2年前のフジロックと同じく今回もGreen Stage。レイドバックなサーフサウンドに早口ラップをご堪能あれ!
Ben Folds
ノースカロライナ州ウィンストン・セーラムからこの人も参戦です。伴奏系か?はたまた叩きつける系か?唯一無二のピアノ・パフォーマンスに注目が集まる!

さぁ!明日はWhite StageとRed Marqueeをピックアップ!!
tommy-musicが最も注目するアーティストも発表・・・果たして!!?