初夏を予感させる陽気から一転、今日はまた「しとしと」と終わりなき雨が降り続いている。
こんな日は家でまったり、カプチーノでもいれて心地良いミュージックに身を委ねたいもの。

グレーの空に向かって「ふーっ。」とため息をつきながら気分転換も兼ねてCDショップに入ると、なんだか聴きなじみのあるナンバーが耳を通っていく。
マイケルの「Man In The Mirror」のアコースティックカバーバージョンだ。
一瞬のためらいもなく近くにいた店員さんに尋ねる。

「これ・・・いいですね。どのCDですか?」

「あ、今かかってるのですか?こちらです。」

と、すかさず差し出してくれたのが、これ。
『cappuccino due』

cappuccino2

レコメンドのカードにはこのように書かれていた。

“ちょっぴり都会的でほのかに憧れつつも、どこか親近感が湧いてしまう。
そんな女性達がお届けする最高にRelaxin'なアコースティック・カバー・アルバムの第2弾”


しばらく店内のBGMに耳を傾けていると、次に流れてきたのはオアシスの名曲
「Don't Look Back In Anger」


たとえばJ-POPのボッサカバーとか、吉田拓郎のフォークソングを若い女性がしっとり歌ったりとか、バリバリ・ロケンロールをジャジーにスィングさせてみたりだとか、最近特にこういった手のものが量産されるようになって、正直「はいはい、またか。」と何もフックしなかったのだけど、なぜか今回は迷うヒマなく胸に染み込んでいく・・・。

「これ、ください。」

CDショップの罠(マジック)にまんまとひっかかってしまった(笑)!
とにかく「気持ちよかった」のと、今日の空模様にこれ以上ない程「ぴったりしっくりきていた」からだろうか。まあとにかく、お持ち帰り~♪である。

今も、ふんわりと流れるアコースティックサウンドに癒されながらカタカタと文字を打っている。キーボードに触れる指も心なしかソフトになってしまうなぁ。

収録曲の詳細はこんな感じダウン

1. 武田カオリ / It Ain't Over Til It's Over (Lenny Kravitz)
2. YUKA (moumoon) / Be My Baby (Vanessa Paradis)
3. Karin / Real Love (Mary J.Blige)
4. 恒川恵美 / Man In The Mirror (Michael Jackson) グッド!
5. BEBE BLANCHETT / Don't Look Back In Anger (Oasis)
グッド!

6. 土岐麻子 / Come Together (Primal Scream)

ひとりで聴くのに心地よい、最高のプライベートBGM。
憂鬱なはずのRainy Dayが、ちょっぴり好きになった。

ほんわか&しんみりムードのtommyでした(^ε^)♪
namida