全世界を回ってきたマドンナ「コンフェッションズ・ツアー」も昨日の60公演目@東京ドームで無事幕を閉じましたブーケ1私は一昨日のライブに行ってきたけど・・いや、もう、圧巻のステージアップライブというよりもショーと表現した方的確かもしれないね流れ星あれほどのベテラン・アーティストだとやはりライブでは往年のヒット・パレードになりがちなものの、マドンナは違ったビックリマークニューアルバムを中心に行われたあたりはやはり「私はまだまだ進化していってるのよビックリマーク」という意気込みが感じられたメラメラ「future disco(未来のディスコ)」をテーマに掲げていただけあって、とにかく踊る!踊る!若いダンサーたちと絡む!絡む!いや、ほんとにね、48歳2児の母とは到底思えないナイス・バディードキドキ老若男女問わず会場全体が彼女に心底ほれ込んでたのがひしひしと感じられたよラブラブ!

前回の「リ・インヴェンション・ツアー」(2004)同様、今回もやはりかなりメッセージ性の強いものになっていて、宗教による争い、世界政治、エイズや貧困問題の現状に「このままでいいの?」と大きなクエスチョンマークを投げかけたマドンナ。「We make the world another place(世界をもっといい場所にするのよ)」という彼女の口から発せられた言葉が強く胸に響いた夜でもありました。

今まで数々の試練を乗り越えてきたマドンナだからこそ成し得る技、誰よりも自分に厳しいQueen Of Pop王冠1

「I need to change(変わっていかなきゃいけないの)」・・・今回のツアーを大成功に終わらせた今、彼女が目指す次なる段階はどこなのか!?

今後も世界のマドンナから目が離せません!!


p.s.マドンナが後半でかき鳴らしていたエレキは・・・な・・・なんとブラックのギブソン・レスポールラブラブそうなんです、私が持っているものと同じギターだったの!!感動ヽ(゜▽、゜)ノ音譜(細かく言えば、ピック・ガードとピックアップ・セレクト・スイッチの色がマドンナは白でTommyのは黒恋の矢)これでギター熱、再燃メラメラYEAH!きっかけを与えてくれたマドンナよ、さんきゅうキス


ギブソン