2024/06/07 | ほほえみとともに 書【大阪府交野市お習字教室】・時々育児【発達障害・不登校】

2024/06/07

image

#子供お習字教室
たくさん合格証が届きました‼️🤩
昇段試験を受けた子には、来週のお稽古でお渡しします。

毎月「みなもと」の課題を出品し,
級や段を取っていきます。

上がる時もあれば、上がらない時も当然あります。
1級ぐらいまで上がられた子には、
年2回の昇段試験にチャレンジしませんか?と
声を掛けています。
受験料もかかりますので、
お家の方にも連絡してご希望をお聞きします。

最終的に○段までいきたいな
今月は上がってた
また上がってなかった




級や段に関しては、
目標であったり
一つの目安であったりはしますが、
それだけを追いかけるのではなく、
日々書く事の楽しさや
小さな上達の喜びを感じられる事が大切です。



書きました〜
先生に褒められました〜

これだと他人事。

そうじゃなくて、
「ほんまや❗️僕、私、前より上手にかけてるやん❗️」って
自分で見て感じて欲しい。



お家の方にもお願いです🙏
級や段にはこだわりすぎず、
今日も書けたこと
1時間、しっかり自分の字に向き合えたこと
一つでも何かを学んだこと
「頑張ってるんだな」って受け止めてあげて下さい。

🌷お習字の事、その他、相談はいつでも受け付けています。
お気軽にどうぞ☺️

#教えることは学ぶこと
#交野市お習字#交野市書道教室#璞社#美文字#硬筆#毛筆#習い事#大人#子供#生徒募集中#郡津#仲間をもっと増やしたい