前の会社の先輩にめっちゃ似てる人が今の得意先にいるんですけども。
背格好とかはちょっと違うんですけど、引きで見たらあれ?!って思うくらい。
醸し出す雰囲気と、仕事に対する姿勢や考え方、やり方はほぼほぼ同じなので同一人物に思えて仕方ない。
しかも声がまぁとにかく似ている……
声だけだったら私は騙されると思う。マジで。


そんな得意先の方から今日は何度も電話がかかってきて、結構喋ってたんですが。
ずーーーーーっと前の会社の先輩が脳裏にちらつきっぱなしで全然集中できず。
仕事関係ないけどちょっと会いたくなってきたな。
飲みにでも誘ってみようか……笑


そんなほのぼのした感じで迎えた連休明け。
やる気は相変わらずなく、案の定午後からは第2支社で休息を取る。
おやつめっちゃ食べてました。
こんな感じで。
どっちも美味しかった。完食してしまった…


で、3件だけ飛び込んで、得意先の先生の元へ。
資料のお届けでは何回か行ってたものの、かれこれ半年くらい会ってなかったのでご無沙汰感強め。
忙しいという割にはちゃっかり対応してもらえてホントありがたかった。
結局パソコン作業の関係で明日も訪問する事に。
所員の方ともコレを期に交流が図れたらいいんだけどな。


で、事務所に戻って、ひと通り自分の仕事を済ませて帰ろうとしていた矢先……




先輩に止められる。
仕事を新たに振り分けられる。
内容聞いてみたらかなりめんどくさい感じのやつ…
折角荷物まとめて帰ろうとしてたのに…
今からじゃないとダメですかこの仕事。


結局19時帰社予定が21時帰社に変わりました。
最悪過ぎるんですけど。
帰りのエスカレーターで先輩が全力のため息をつく。


…ため息つきたいのはコッチだっつーの。


まだあと3日も働かないといけないと思うと今から気がめちゃくちゃ重い。。