☆ありがたいお話? | 湘南の海のそばで暮らすコンサルタントの独り言! ANNEX

☆ありがたいお話?

ありがたいお話があります。

いわゆる、お坊さんとかの講話じゃないですよ!
全然違いますから!(笑)

最近、いくつかありましたので、ご披露させていただきます。

その1

忘れたころに、東京ディズニーワールドのスポンサーパスポートなるものが、
クレジットカード会社から送られて来ました!

すっかり応募したのを忘れていました。
最初、書留が送られてきたので、クレジットカードの更新で、
新カードが送られてきたのかとおもっていました。

ラッキー!です。

教訓:ラッキーは忘れた頃にやってくる?


その2

愛用しているTUMIの鞄が予定よりも、一週間近く早く修理が終って帰って来ました!

カスタマーセンターの方に前回は肩紐の留め金具が壊れて修理してもらった事を話したところ、
職人さんの計らいで、鞄側留め金具の位置を若干上に付け替えることで、留め金具同志や
スーツ上衣との接触が回避されるようスペシャル仕様にカスタマイズされて戻って来ました!

更には、前回、7~8千円払って購入した肩紐の新品をサービスマンからのプレゼントという事で、
なんと無料サービスしていただきました。

同ブランドの鞄をもう一つ買わなきゃという気分に思わずなりました。
実は、先週早速TUMIの予備鞄買ったのですが。(笑)

ラッキー!です。

教訓:ファンになるといいことがおきる?


その3

微妙だし、ちょっと言い辛いなって思っていることも、さも何事もなかったかのように勇気を出して、サラッと言ってみる。

すると、いとも簡単に自分の望んでいた通りの返事が返ってくる。

こんな出来事が最近、何度かありました。
うまくいって良かった!ひと安心。
本音はふ~ぅ。

ラッキー!です。

教訓:絶対イケると信じて、サラッと行動!