久しぶりにブログを更新。半年ぶりだね!!
先日(1/31)、ウチのカミさんが久しぶりに上京してきた。んで、あまりにも楽しいので四谷にあるジャズ喫茶に寄ってランチをしてLINEで「四谷に着いた、今いーぐるでランチしています(*⌒▽⌒*)」というコメントと写真まで送ってきた(下記の写真)。まぁ、嬉しかったんだろうね。
んで、夕方6時までは「おしゃべり禁止」で有名な硬派なジャズのお店を楽しみにしていたのだが・・・事件はその直後に起こったらしい。
「店主と思われるオジサンがバイトの男の子を激しく叱っていて、その声がいちばん大きくてジャズを楽しむどころじゃなかった。あなたの知り合いだと思うと文句も言えないし・・・いくらいい音といいアルバムをチョイスしても、あれはない!がっかりした」と・・・オレに文句を言われてもなぁwww。
はいはい。確かに私のよく知っている店でございます。最近は行っていないのですが、店主の方もジャズに対する深い愛情が感じられる方で尊敬していますし、オレは不愉快な思いをしたことは一度もないいいお店なんです。
しかし、ジャズ素人のカミさんに初めての来店でこのような不愉快な体験をしてしまったことは事実だ。これじゃジャズファンは増えるとは思えないし、二度と行く気にはならないだろう。何とも、このような出来事は・・・カミさんの運が悪いのでしょうか?それとも最近は日常茶飯事のことなんでしょうか?




このような出来事は、知り合いであるオレが書くべきかどうか迷うのだが、でも事実だから仕方がない。もう「ごめんね!」と言われても、その日は戻ってこないのだ。きっとカミさん以外にも目撃体験していると思うと心が痛い。でも、「いーぐる」が好きだから勇気を持って書くことにした。こんなのジャズ喫茶じゃない!