今週の快楽ジャズ通信は
「ルー・ドナルドソン特集」ゲストは
サックス奏者の矢野沙織さん

高野 雲の快楽ジャズ通信~What Is This Thing Called Jazz?

$Tommy's Jazz Caf'e ジャズブログ $Tommy's Jazz Caf'e ジャズブログ
*皮ジャン沙織刑事の「ドナルドソン事件」の取り調べを受ける雲容疑者の図(笑)。
$Tommy's Jazz Caf'e ジャズブログ ←沙織刑事の追及に、ついに・・・。

Tommy's Jazz Caf'e ジャズブログ Tommy's Jazz Caf'e ジャズブログ
*ちょっと生意気そうに見られるが、ホントの沙織嬢はオチャメでキュートなのだ!

★衛星デジタルラジオ 「ミュージックバード」
The Jazz Ch/3月21日(日)毎週日曜 22:00~23:00
cross culture Ch/3月25日(木)
毎週木曜 23:00~24:00
★全国コミュニティFM52局 
毎週土曜 20:00~20:55 オンエア中!!
聴きどころをポッドキャストでチェック!→ポッドキャスト
詳しくはコチラ→快楽ジャズ通信


日本のジャズを元気にする
矢野沙織を応援しよう!!


$Tommy's Jazz Caf'e ジャズブログ ←ニューアルバムだよ
BEBOP AT THE SAVOY/矢野沙織((2010/Savoy)
$Tommy's Jazz Caf'e ジャズブログ $Tommy's Jazz Caf'e ジャズブログ

●tommyの戯言
番組のレポートは、いっきさんのブログ「ビバップにかける矢野さんでした。」をお読みください。いっきさんのレポートは、毎回チョ~詳しく書いてあります。いつも負けています!!写真だけが救い、トホホッ(笑)。
「ルー・ドナルドソン特集」だが、今回はイレギュラーで矢野沙織のことを書いておきたい。
2003年、16歳でデビューして以来、彼女のことは気にはなっていたが、アルバムを1枚も買ったことがない。頑固なジャズオヤジは頭が固いのだ。でもいつも気になっていたのは確かなのだ。
今年になって2回、矢野沙織に会った。
んで、オイラは確信した「あっ、矢野沙織は、これから日本のジャズを引張っていくぞ!」って!
彼女のプレイや言葉には、「ジャズはもっと楽しく聴いて欲しい!」という気持ちに溢れている。
「アーティステックであろうと、ジャズ芸能であろうとかまわない。聴いて貰うことで、はじめてジャズは生きていく」そんな意志が強く感じられたのだ。
もうすぐ、矢野沙織はハッピーに出会う気がする・・・そろそろ熟してきたと思う。
彼女には"両エクボ"という、最強ハッピー&ラッキーの神様の贈り物が輝いているのだから!!
次のアルバムは『渡辺貞夫トリビュート/矢野沙織』でいいんじゃない?オイラの希望(笑)。

$Tommy's Jazz Caf'e ジャズブログ $Tommy's Jazz Caf'e ジャズブログ
*無事「ドナルドソン事件」は解決!二人はエンディング・テーマを奏でるのでした。右はジャズミュージシャンのモノには見えない矢野沙織のサックスケース(そこがイイ!/笑)。