いっきさんからコメントを貰ったぞ!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


1■紹介ありがとうございます

今回は面白い放送でした。
久々にツッコミどころ満載でした(笑)。
ジャズ業界が見えてくる放送だったと思いました。
んっ、そこまで言うと大袈裟かな(笑)?

2■なぜ色を変えたのか?
ん~ん、確かに几帳面ではありますが、
なぜツッコミの文字色を変えたのか?
私にもよくわかりません。

「PCMジャズ喫茶」の記事では最初からピンク色でした。
目立つようにそうしたんだと思います。
あとは学校の先生が採点の時、赤ピンクのマジックでチェックする。
あの感じなのかもしれません。
ラブ寺島もありますね(笑)。

「快楽ジャズ通信」はツッコミではなくて、私の感想。
なぜ、緑色なんだろう?
青色がミュージシャン名&アルバム名なので、色のバランスで、爽やかな緑色?
実は何も考えていなくて、その時の雰囲気でそうなったんだと思います(笑)。

3■紹介ありがとうございます。
私!ハイ・ファイブは嫌いではありませんよ(笑)。
CDだって2枚持っていますから。
もてはやすほどのものではないと思っているだけです。
未来のジャズだとも思っていません(笑)。
これはこれで良いのです。
ただ同じようなジャズについて、評価がひっくり返る先生方に、
それってどうなのよ?とお聞きしたいだけです(笑)。

いっきでした。

「PCMジャズ喫茶」のゲストは川島重行プロデューサー(その1)
「PCMジャズ喫茶」のゲストは川島重行プロデューサー(その2)
「PCMジャズ喫茶」のゲストは川島重行プロデューサー(その3)

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑

◎いっきさんは、この3連休を「PCMジャズ喫茶」のレポートで終日終わるのか?(笑)。寒いからね。外には出ないで、好きなジャズ聴きながらブログの更新している方が楽しいかもね。
「PCMジャズ喫茶」を採点している、いっきさんの映像が目に浮かんでくるよ・・・赤ペン先生(笑)。
いっきさんは「ハイ・ファイブ」はキライじゃなかったんだね。オイラはキライ(笑)。だって、何も新しいことがないもんね(笑)。あっちこっちの店頭でプロモーションしていたし、何かレコード会社に宣伝力で詐欺られる予感がしてならないんだよね(笑)。これがメインになることはないでしょう。
ジャズファンはいっぱい騙された記憶があるから慎重なんですよ。「プロモーションの強烈なアルバムは買わない!」が、防御的に身についてしまっています(笑)。雑誌もそれの片棒担ぎなのは目に見えているもんね。
賢いジャズファンは、今はブログで情報収集なんだよ。身銭切ってCD買って書いているジャズブログの方がちゃんとしているから。

「キャラが弱いジャズジャケ」の話を書く
予告をしたのですが、問題ありなので自粛
(笑)
みんな歌謡曲のジャケットみたいだし

最近のジャケット写真、逃げの写真が多いんだよね。自粛は悔しいのでネタ・ジャケットを色オビにしてみました。何枚持っていますか?

$Tommy's Jazz Caf'e ジャズ ブログ

●雲さんからのコメント
■>何枚持ってますか?
3枚持ってます(笑)


◎自粛して良かったよ(笑)。はっははは!日本人のミュージシャンは身近かだったりしますからね。特に「快楽ジャズ通信」の取材で場で会う可能性が高い。ホッ!